お産メンタルコーチの内海 幸子です。

私は、助産師でありヒプノセラピスト、レイキヒーラー、出生期心理アドバイザーでもあります。

若い頃、自分自身が生き辛く、もっと良くなりたいと常に自問自答して生きてきました。

もっと良くなりたいを追求して、とにかく色々なカウンセリングやセッションを受けました。

ヒプノセラピーやレイキヒーリング、シータヒーリング、スピリチュアルカウンセリング…etc

色々体験。

笑えない高額投資です


良いと思ったものは講座を受け、身につける。

レイキも色々なところでアチューメントを受けましたが、レイキは良いティーチャーに教えて頂かないとダメですね。

エネルギーが全く違う。

素晴らしいティーチャーに出会い、私もティーチャーまで育てて頂きました。


ヒプノセラピーは自分が何度もセラピーを受けましたが、まさか自分が学ぶとは全く思っていませんでした。

なぜなら、単純に、難しそうとしか思えなかったから。

しかし、助産師として日々妊婦さんと関わり、メンタルケアをさせて頂くうち、妊婦さんたちから幼少期の想いが出てくる出てくる。

インナーチャイルドというやつです。

私も、自分のインナーチャイルドとたくさん向き合ってきたので、これは…と考えました。

そして、ヒプノセラピーの講座を受講。

前世療法、年齢退行療法、未来療法を学び、ヒプノセラピストになりました。


特に年齢退行は、日々行っているメンタルケアの中でも、そこにフォーカスしていくがほとんどなので、学びたかったところでした。

妊娠・出産には、幼少期の心のわだかまりが少なからず影響してきます。

実際メンタルケアを受けた皆さんは、そこに気付くと納得され、解放されます。

まずは、気付くことが大切です。


今月、またまた前世・年齢退行療法講座を再受講していました。

学びが深まります。

連日受講生同士でワーク三昧。

今回私が前世から受け取ったメッセージ。

最近ずっと同じ様なことを前世から受け取っていましたが、もういいかげんわかれよ❗️と、ドカーンと響きました。

そして、年齢退行療法ワークからも。


自分の中で、腑に落ち行動していくと、どんどこ手放しが起こると思います。

今、腑に落ちることが駆け巡っております。

前世・年齢退行ワークから受け取ったものについては、また次回。