SkyrimMod [Mfg Console] | mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!

SkyrimMod [Mfg Console]

コンソール拡張modを紹介します。

nexusmods [Mfg Console]
要Skyrim version 1.9.32.0
SKSE 1.6.16 or later


以前ECE1.2で表情を変えれる事を伝えましたが、
今回のmodはコンソール画面で表情を変える事ができます。
詳しくはファイル内に
日本語のReadMeがあるのでそちらを参照してください。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-mfg001
(画像をクリックすると大きい画像になります)
コンソール画面でキャラにカーソルを合わせてクリックすると
右上にmfgの拡張機能が表示されます。

実際に使ってみました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-mfg002
コンソールコマンド「mfg phoneme」(音韻)で口を開ける事ができます。
数字がそれぞれ口の開け方に対応しています。
数字や項目が視覚化できてるのは分りやすくていいですね~。

↑の画像は「Aah」「DST」を50に設定しました。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-mfg003
「mfg modifier」で目や眉を調整できます。

「BlinkL」を100で左目を瞑りました。
「LookLeft」50で瞳を左方向に向かせます。

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-mfg004
「mfg expression」で表情全体を変化させます。
「mfg expression 2 50」でHappyの表情を50%にしました。
どの表情を選んだか右上に表示されてて便利!

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-mfg005
あとはお好みでポーズなり小物なり使えば完成!
いやぁ、最近意味も無く舌を出すのがマイブームですw

コンソールで表情を変化させる場合は
コンソールコマンドを入力した後に、
一旦コンソール画面を閉じないと変化しないのでご注意を。

これで表情関係の問題は解消されたんじゃないでしょうか?
mod製作者様に感謝を!