Oblivion 戦士日記その25「Black Soul Gam」 | mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!

Oblivion 戦士日記その25「Black Soul Gam」

アリーナの頂点に立ったのはいいが
対戦相手がもういないという事実にぶち当たってしまった。
ってことはアリーナで戦う事はできないの?と思いきや
グランドチャンピオンだけしかできない対戦があるそうな・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
・・・なんか一気にアリーナの雰囲気が見世物小屋レベルになったような・・・
てか普段モンスターと戦ってる自分としてはあんまり魅力ないかも;w
まあとりあえずやってみますか。対戦相手の選択肢がありましたが
めんどくさかったので一番下のを選びました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
ちょ!w ミノタウロス2匹に熊1匹w
教訓 人の話はよく聞きましょう。
でもまあ相手はモンスター、連携もへったくれもないので
一匹ずつ倒すように立ち回ればなんてことないのさ~。
そんなに苦労せずに勝利しました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
ふむ、一応報酬はでるのね・・・そこそこ高いなw
けどこの試合はモンスターの調達に時間がかかるらしく
一週間に一回しかできないみたいです。
お金に困ったらここにくるようにするかなw

この日は宿屋に帰るのもめんどくさかったので
汚いけど我慢してここの布団で眠ることにしました・・・
起きる時間を指定して、おやすみなさい・・・となるはずが
いきなり誰かに起こされました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
うおお!いきなりなんだよ・・・また見るからに怪しい人が;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
なるほど、話を聞く限りどうやらこの人が
暗殺ギルドの仲介人らしいです。
ここからは自分の勝手な予想なんですけど、
グレイプリンスを倒した時に視線を感じるようなセリフが流れてたので
その時の視線がこの人ではないかと。
あと無抵抗の人(グレイプリンス)を倒したことも関係してるかも・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
もし「家族」になりたいならとある人の命を奪って来いと言われ
↑の画像の短剣を渡されました。
そうして男が振り向き魔法を唱えたかと思うと・・・消えた!?
どうやら「透明化」の魔法を使ったみたいです。
道理で噂でしか暗殺ギルドの事がわかってない訳だ。徹底してるぜ。

まあ仲間になるかどうか言われると・・・NOですな。
暗殺ギルドは少なくともこのキャラでやる気はない。また今度にしてくれ。

今度は邪魔されずにゆっくり眠って起きた後、
自分はしばらく居たアリーナから離れることにしました。

次の目標はエンチャント装備を作るのを目安に行動しよう。
それには準備が色々あるんだが・・・一つ一つやっていくかなw
まずはエンチャント装備に必要な「Black Soul Gam」の入手だ!。

別に普通の「Soul Gam」でも作れるんですが
一度作ってしまうと作り直すとこができず
またエンチャント武器の魔力の容量は
使用した「Soul Gam」に関係するので
大きい容量の「Soul Gam」はそれ相当のでかいモンスターを
倒さないといけませんし、いつもでかいのが居るわけじゃない。
小さいのだと魔力が底を突くのが早く
何回もチャージしなきゃならないので効率が悪い。

ということなので一番容量が大きい「Black Soul Gam」を作るという事なんです。
人間タイプはダンジョンによっては居ること多いしw
魔力をチャージする時は普通の「Soul Gam」を使うとするかね。

メイジギルドのクエストで作成方法がわかるらしいので
クエストの内容自体は伏せて、作成方法だけ説明します。
ちょうどこのクエストが終わったばかりでした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
この場所で作るみたいです。あと「Grand Soul Gam」が必要です。
材料を持ってこの場所に向かいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
ネクロマンサーが住む洞窟らしく、入り口前に祭壇がありました。
この祭壇にさきほどの「Grand Soul Gam」を入れて
am0:00になるまで待ちます・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
そうすると天から光が降り注いできます。
毎回この現象が出るわけじゃなく、何日も待たないと出ない場合もあります。
一週間粘れば出るみたいなので諦めないことが肝心です。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
そして光が降り注いでいる内に「Soul Trap」の魔法を
祭壇にかければ「Black Soul Gam」の完成という事なんです。
これは作り方さえ知ってればメイジギルドのクエストを
クリアする必要はないので、序盤で作ることも可能・・・だと思います;w
(試してないのでなんとも;多分大丈夫なはず・・・)
このクエストはメイジギルドのなので
また魔術師プレイの時にでも書きますね。

さてさて、これで人間からも魂が捕獲できるので
次は修理LVを上げることかな?
エンチャント装備の修理自体はお店でできるんですけど、
ダンジョンが長い場合、装備が消耗した時にいちいち街に戻るのも面倒だし、
修理費も高くつくので、自分で直せるようにするのが一番ですね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-16
今は36で50から修理可能になるので
それまではLV上げか・・・長くなりそうだが
上げる方法は考えてあるのでばっちりですぜ!

ここからは寄り道編ですw

ネクロマンサーの洞窟に行く前にモンスターに出会いました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
スプリガン?初めて会うモンスターだなぁ。
どういう攻撃するのか見てたら・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-15
熊を召還しやがったw まじかよ!?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
スプリガンの名前を見てこの漫画を思い出した。
そいうえばワイド版を2巻まで買って忘れてたわ・・・まあいいかw
同じ作者の「ARMS」 「D-LIVE!!」も面白いのでオススメです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
自宅に戻り戦利品を整理してた時にふと思い付いたことが。
たまに戦利品とか街中で銀食器系を見つける事があるので
せっかくだから、コレクションしてみようかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
とりあえず適当に置いてみました。これからも見つけたら持ち帰ろうっと。