Oblivion 戦士日記その24「グランドチャンピオン」 | mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!

Oblivion 戦士日記その24「グランドチャンピオン」

前回のあらすじ

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-mmr

さてこの事実をグレイプリンスに伝えねばいかんのだが・・・
朗報を待ってると思うと・・・気が重いのぅ。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
これで依頼は達成し、
お礼にグレイプリンス直伝の特訓を教えてもらいました。
後でわかったんですがこの特訓は技術関係のスキルが上がるんじゃなくて
魔法効果として身体能力が強化されるみたいです。
あんたやっぱいい人なんだな~・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
生い立ちが書かれてる日記を渡したんですが・・・
そうとうショックを受けてるみたいです。
そりゃ高貴な血を受け継いでると思ってたのに
ヴァンパイアとのハーフなんだもんな~。
そこまでショックを受けるってことは
この世界のヴァンパイアはやはり忌むべき存在なんだろうか?
自分にはいまいちわからん。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
こんな落ち込んでる時に言うのもあれなんですが
グランドチャンピオンの挑戦を申し出たらこんな台詞が・・・
投げやりになってるのぅ。こっちもこういう結末だとは思わなかったんだぜ・・・

挑戦するにはアリーナの取締役の人に申し出ればいいという話でした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-4
この人が取締役の人らしいです。
挑戦する事を伝えるとグランドチャンピオンとの対戦は
今までのルールとは違うので覚えるように言われました。
1、防具の持ち込みが可能。
2、敵の装備を剥ぎ取ることも可。

ルール無用のデスマッチみたいなものか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-5
後どうやらリングネームみたいなのを決めないといけないっぽいです。
アリーナで用意されたリングネームを選ぶんですけど・・・
ほとんどダサかったw 選ぶのに時間かかりましたよ;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
一番ましと思った「ドラゴンハート」にしました。
他のがまじでダサかったから、これはしゃあない!w
そしてとうとうその時がやってきました・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
アリーナの頂点を決める試合がいよいよ始まる・・・
グレイプリンスの落ち込みようが気になったが
試合は試合、正々堂々といこうじゃないか。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
ゲートが開き、いざ勝負!・・・と思ったら
グレイプリンスが攻撃せずに話しかけてきました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
ええぇぇぇ!?そこまでショックだったの!?
いやしかし無抵抗の人を斬るのは正直抵抗があるし・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
日を変えて再度試合というわけには・・・
と会場入り口まで戻ってみましたが当然途中退場はできず。
やるしか・・・ないのか?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
グレイプリンスは一切抵抗することなく
こちらの攻撃をすべて受けてその生涯を終えることになりました。
この勝ち方は・・・なんかモヤモヤする終わり方だぜ・・・
せめて戦ってグランドチャンピオンの名を勝ち取りたかった。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
グランドチャンピオンに勝った者は相手の「勇猛の服」を取り
それを持ち帰ることで名を受け継ぐらしいです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-13
取締役の人に服を渡し、新しい「勇猛の服」をもらいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-14
う、うう~ん。ブルーチームの服の色違いなだけのような・・・?w
今着てる重装備の方が防御力高いし、
これは記念品として自宅に保管させてもらいました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-17
勝ったのにこの言われよう・・・きびしいのう。
こちらもせめて普通に試合をしたかったんだぜ・・・?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-18
アリーナの外に出るとさっきの試合を見た少年らしき子に
話しかけられました。どうやらファンになったらしく
後に付いて行っていいかどうか聞いてるらしい。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-19
だがタマネギ、テメーはだめだ。
なんとなく顔が腹立ったので丁重にお断りしましたw

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-20
グレイチャンピオンの服は渡して無くなりましたが
剣と盾は持って行っていいらしいので自宅に持ち帰りました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-21
ここに大事に保管しとくぜ・・・グレイプリンス・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おまけ

なんか湿っぽく終わらせるのが性に合わないので
おまけを書きますw

ポーズ系のMODを探してたら中々楽しいのがありました。
「Umpa Animation」というんですけど
これを導入するとダンスを踊らせることができるんですね。
ダンスの種類がかなり多くて、色々躍らせてみたんですけど
その中の一つに面白いのがあったのでSSに撮りましたw

$mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-キャ
動画じゃなくて申し訳ないのですが
これってウッーウッーウマウマ(゜∀゜)じゃね?w



ニコニコ動画で前にちょい流行った時に見た動画なんですけど、
まさかOblivionで見れるとは思いませんでしたよw
元の曲はキャラメルダンスって名前だったかな?懐かしいぜw