Oblivion 戦士日記その23「グレイプリンスの生い立ち」 | mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!

Oblivion 戦士日記その23「グレイプリンスの生い立ち」

とうとうこの日がやってきたか・・・
いよいよ最終決戦!といきたい所なんですが
前にグランドチャンピオンに話しかけた時に
依頼されそうだったのを思い出したので
そちらをやってみようと思い、決戦はひとまずおあずけにしました。

内容を書く前に一つだけ書かせてもらうことがありまして
このクエストはまだやったことが無い人は
もしかしたらまだ見ない方がいいかもしれません。
先に見ちゃうとプレイした時に受けた印象が変わっちゃうかもしれませんので・・
それでもかまわないって人は、どうぞご覧になってください~。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-1
この人がグランドチャンピオン、またの名を「グレイプリンス」
(以下グレイプリンスと書きます)
礼儀正しさや騎士道精神からその愛称で呼ばれるみたいです。
さっそく話をきいてみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-2
この人自身が自らの生い立ちをあまり知らないらしく
自身は高貴な貴族の生まれであるとかは
母親から聞いた話で育ったらしいんですが、
母親が最後に残したメッセージに
とある砦に生い立ちがわかるような事を最後に言って
亡くなられたとか・・・

グレイプリンズはここを離れる権限がないらしく
確かめに行けないので代わりに調べて欲しいという内容でした。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-3
場所は・・・とんでもなく遠いな~。帝都から大分離れてるぞ・・・
まあ近くまでFTで行けばいいし、とりあえず行ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
近くまで行ってみると・・・モンスターがいる!?
しかも骸骨かい・・・これからの探索に不安が;w

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
目的地に到着、さっきモンスターがいたし、
油断せずに行かねば・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-6
ううむ、やはり人がいなくなって廃墟化してるわけか・・・
ひとまず手がかりを探しますかね。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-7
って、人いるじゃん!w しかも裸で襲いかかってきた!?
話し合いも無理そうだし・・・倒すしかない!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-8
あんまり苦労せずに倒せました。相手丸腰同然だもんな・・・w
引き続き探索をしました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-9
なにやら人が住んでた・・・というより今も住んでるような雰囲気。
さっきの人の住みかかな?

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-10
手がかりらしき日記を発見。
内容は・・・実はグレイプリンスはヴァンパイアのハーフだったという事実。
うう~ん、これは報告しずらい結果になってきたな~・・・
って、Lovidicus卿ってさっき倒した人の名前が・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-11
あああああ、もしかしてグレイプリンスの父親やっちまった?;w
でも襲い掛かってきたしな~・・・正当防衛ってことでごめん!

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!-12
他の場所も探索すると、ヴァンパイアが多数いました。
一通り探索し終わって、後は帝都に戻るだけなんですけど
これグレイプリンスに報告していいのかしら?・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
報告する前にメイジ大学に寄って、エンチャント装備を作ってみました。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
ネックレスに所持重量制限が増える効果を付けて作成。
指輪やネックレスは耐久力が減ることがないので
修理する必要が無く、修理LVが低くても安心ってなわけなんです。

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
さっそく装備してみました。装備前が350なんですけど、
さっき作ったネックレスを沿装備すると・・・

mshのまったりとしてもっさりとしてむっちりのしわしわのべろべろのウッヒッヒじゃあっ!!
400まで上がりました。これで荷物をもっと持てる様になりましたわ~。

さて後はグレイプリンスに報告するだけなんですが、
この後どうなるんだろう・・・