🎥第①部『みんなで作るDJの思い出❤︎🎧


こんにちは♪

MVSIQ -Music School-

の公式アカウントです


この度、7月28日に地元が誇る最大級のライブハウス、

滋賀・石山の@U-STONEにて開催された音楽イベント、

Red It MIYAVI」様への協賛/出演をさせていただきました🌴


TikTokYouTubeの各種SNSでも超有名なダンサーに、

Avexでのヒットソングも輝かしいアーティストのほか、

関東・関西で活躍するラッパーやシンガーにDJなど、

豪華出演者様が集う夏祭りのスペシャルパーティー😆


お祭り感覚での物販スペースもいくつかございまして、

MELLOW による【 🍩 MvsiQ -comeco sweets- 】や、

ASAMI  & HANA による【 🌈 似顔絵ブース 】に、

教室のハイレベルなDJを担当する JUNYOH が、

古き仲間の 🎤 TINY TEX と久しぶりにタッグを組み、

HIPHOPカラーなショーケースとして、

RAP & DJのコラボレーションも🌟


そんなBIGフェスティバルにお声がけをいただき、

🎧 Supported By. MVSIQ 🎹 として、

当スクールからは《 約10名ほど 》のDJが参加し、

男女講師と各生徒様で盛り上げにまいりました🙋🏻‍♂️🙋🏻‍♀️

 残念ですがスケジュールが合わなかったメンバーや、

まだまだ練習して完成した姿で挑みたい方々なども含め、

いつの日かDJ全員参戦でエンジョイを夢見てます


初めての発表会も兼ねたDJデビューとなりましたが、

大きな舞台での経験と思い出にもなればと意気込み、

当日はキッズDJの可愛いパフォーマンスから始まり、

老若男女での B2B PLAY (みんなでDJもできましたし、

ステージでは先生と生徒ではなく \チーム友達として、

音楽で遊ぶ楽しさを伝えられますよう頑張りました❣️


今回は初めて顔合わせするメンバーばかりでしたが、

すぐに打ち解けて仲間意識を出せる優しい皆様に恵まれ、

大きなステージで沢山のお客様を目の前にしても恐れず、

演者としての意識とDJ&パフォーマンス力の高さに、

講師ながら心から嬉しくて全員が仲良く最高でした👍


本番の選曲は一般層とお客様のニーズに強く寄せたものですが、

J-POP TIKTOK などの流行ソングは講師が担当しまして、

各生徒様のカラーは大切に全体の流れを崩すことなく、

お好きなジャンルの役割を担っていただけましたし、

失敗を恐れずに今のDJを最大限に披露してくださり、

音楽を楽しむ本質を忘れずにプレイできたことを称えます👏


イベントのご出演前から色々と教えてまいりましたが、

みんなと力を合わせてひとつの会場を盛り上げますので、

DJとして "ノリの良さだけは大切にをメインテーマに、

たとえご自身の好みではない楽曲などが出てきたとしても、

ステージの上ではいち演者=1人のパフォーマーですから、

仲間の1曲も応援する気持ちで暖かい雰囲気を作りましょう💕


そんな MELLOW & JUNYOH の心得を事前に伝え、

リハーサルの時点から緊張される方々も見受けましたが、

いざ始まればノリと見映えの良さなども完璧でしたし、

DJのスキルに自身のパフォーマンスを+できるコトは、

様々な可能性へと繋がる素晴らしい表現能力ですので、

いちアーティストとしての姿に自信を持ってください🌟


おかげさまで大声援を受けて大成功だったと思いますし、

途中では講師のDJ中に機材のトラブルもありましたが、

みんなのDJプレイではなかったことが何よりも救いで、

左右後ろの仲間による笑顔満開なサポートを受け合い、

「結果オーライ」本当にありがとうございました💖


初めての会場デビューであの光景はまず味わえないため、

皆様の思い出と良い経験の場になっていれば幸いですし、

DJ LIFEの武勇伝として語り継ぐべしです😚w


後日にはファンの方々による喜ばしいメッセージも拝見し、

これから更にDJをエンジョイしていただきたいですし、

あのような現場の雰囲気を与えられたことへの感謝は、

なによりもオーガナイザーの MIYAVI / MASAYO 様と、

温かい お客様 に、見守ってくださった U-STONE 様へ、

最大級のリスペクトでございます🙇🏻‍♂️❤️‍🔥🙇🏻‍♀️


また、親子や友達などもみんなが楽しめる交流場として、

音楽を軸に集まれるような機会があればお誘いしたく、

本格的な活動を目指す方から趣味で楽しみたい方など、

年齢問わずに仲良く遊べるDJ友達の輪を広げたいので、

今後ともよろしくお願い申し上げます😊🤝


🎧   SIQ -  usic School🎹

🔰『無料体験レッスン実施中♪』DJ & PIANO

 mvsiq-jp.com 】※詳しくはホームページへ

📞 075-202-3261  ✉️ info@mvsiq-jp.com

↩︎ WebのリンクはプロフィールのURLをクリック ☝︎


📍滋賀県大津市衣川一丁目(駐車場:◯)

湖岸緑地の県営公園&カフェが目印です♪


📍京都市北区平野鳥居前町(駐車場:

観光名所の平野神社&北野天満宮が目印です♪