謹賀新年 【2022】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)






…親愛なるオーディエンスの皆様…明けましておめでとうございますおせち



…本年も、引き続き…どうぞ宜しくお願い致します門松


…さてと、形式ばった…新年のご挨拶は…この辺にしましてパー










↗️…話は、【大晦日】に遡りますパー


…後は、18時55分頃開始の【井岡戦】を待つばかりだった…【17時20分頃】🗿







↗️…「そう言えば、福永の前戦観てなかったな」…で、たしか「ダイナミックグローブ」なのに…しばらくしたら、【ボクシングレイズ】にアップップされてたんだよな…となり🖥️







↗️…まだ、12ラウンドフルに観られる時間あるし…「井岡戦を目一杯愉しむために…ウォーミングアップしとこうか」…と思い立ちましてウインク



…で、観戦準備を整えてた矢先🗿


…母から、「ヤオコー、行ける?」との…メール着信が(苦笑)。







↗️…まあ、翌日からと云うか…今年は、ヤオコーが…【正月3日間休み】なのでうーん


…前日行ったばかりとは云え…母から駆け込みオファーがあるコト自体は…想定していましたけど🗿


…夕方5時過ぎまで…音沙汰無かったので…もう無いかなと…見切ったところでしたにひひ







↗️…で、「◯◯が無いので」…とか言ってた割に…結構長かったりして(苦笑)。








↗️…まあ、前年の大晦日【2020】なんて…「17時配信開始」なのに… (たしか) その15分位前の時点で…まだ【隣町のヨーカドーの駐車場】にいたしにひひ








↗️…とは云え…最終的には、問題なく間に合いましたとさにひひ









↗️…しかしながら、結局…幻に終わった…【福永 vs 梶】の答え合わせ観戦🗿








↗️…年越し蕎麦🗿


…ん、机が汚れてるのは…食事しながら、「週プロ」とか読むと…デスクカバーみたいな透明のヤツに…雑誌の色が貼り付いちゃうのよ(苦笑)。









…で、以前に…どこかの記事で…軽く触れましたがうーん



…実は私、【去年の6月】頃から…【プチ食事管理】をスタートしております🗿



…まあ、食事面を見直して…【クオリティ・オブ・ライフ】の向上と云うかうーん



…ここ数年、仕事から帰って…ボクシング (※ダゾーンの見逃し配信等) を観るとボクシング



…だいたい、【2試合目の3ラウンド辺り】で…力尽きるので(苦笑)。



…もう少し、何とかしたいな、とにひひ



…で、その具体的な内容とはパー





①ご飯のおかわりをしない🍚🍚



②おやつ類を一切食べないカップケーキ



③コーヒーを飲まないコーヒー



④ランチの宅配弁当のご飯を【玄米】にするお弁当





…以上の4つを…昨年の6月1日 (火) より…一斉スタートいたしました🗿



…ん、別に…意識して、「1日」から始めた和氣ではなくてパー



…数日後、木曜日位に…「あっ、火曜日に始めたから…ちょうど1日スタートなのか…分かりやすいな」…と気付いた和氣ですウインク



…まあ、お得意の…「たまたま」ってヤツですにひひ



…たぶん、前日【5月31日】に…健康関連の動画でも…観たんぢゃないかなウシシ





…で、【①ご飯のおかわりをしない🍚🍚】




…と云うのも…これまでは、夕飯時に…どうしても、おかわりをしがちだったの🍚🍚



…確かに…夜なんて、後は寝るだけなので…ご飯を沢山食べる必要なんてないですよね🗿



…と、理屈上では…分かっていてもパー



…ホラ、結局…本当にゆっくり食べられるのなんて…夕飯時だけですしにひひ



…仕事のストレスとかもあって(笑)…どうしても、おかわりに走っちゃってたんですよね🗿



…で、コチラについては…確かに、最初の数日のうちは…結構ツラかったけど汗



…その後は、さほど問題なく…キープしておりますチョキ









…【②おやつを一切食べないカップケーキ



…前にも、書きましたが…おやつは、ここ3年以上…基本的に、自分では一切買っておりません🗿








↗️…虫歯予防の「キシリトールガム」や…【家族へのお土産】等は除く📦









…ん、自分で買わないだけで…当初は、職場や家の台所にあるおやつは…普通に食べてましたけどてへぺろ



…ただし、いつ頃からかは忘れましたが🗿



…まず、職場での間食を止めてパー



…さらには、家のおやつも…自然に、ほぼ手を付けなくなりましたうーん




…で、さらに今回…【一切食べない】と云う…プチ規制を掛けた…と云う和氣です🗿








↗️…しかしながら、やはり口寂しい部分もあるので(笑)…色々調べた結果…【アーモンド】のみ可としました🥜

(…6月19日に初登場🗿)










↗️…それから、【土曜日限定】で…外食時のデザートも解禁いたしましたとさてへぺろ









…【③コーヒーを飲まないコーヒー



…で、コレは…コーヒーそのものが悪いと云うよりもうーん



…市販されてるコーヒーって…【砂糖入り】か【ブラック】の…ほぼ二択を迫られる感じで🗿



…糖分は、出来れば控えたいし…ブラックは、苦くて飲めない…と云う個人的事情によりますにひひ



…で、コレも…ご飯のお代わり同様…最初のうちは、かなり大変でしたね🗿



…ホラ、仕事でストレスを感じた時なんかに…結構頼ってましたしにひひ









…【④ランチの宅配弁当のご飯を【玄米】にするお弁当



…これは、全く大丈夫でしたパー



…むしろ、この頃って…某代表が、宅配弁当にハマって(笑)…ランチ休憩に全く出れなくなって…そっちの方がキツかったりにひひ










↗️…5月31日🗿









↗️…6月1日🗿








↗️…で、「8月下旬」位に…久々に、職場近くの台湾料理屋さんのテイクアウト弁当にしたらパー


…以降、(某代表の意向により)…今度は、ほぼ毎日…こんな感じになってまして(苦笑)。


…【④ランチの宅配弁当のご飯を【玄米】にするお弁当】に関しては…自然消滅の形ににひひ



…で、こちらの【テイクアウト弁当】…まあ、美味しいコトは美味しいんですけどチョキ


…このトシで、毎日「丼物」とか食べるのって…果たして、どうなんだろ?…とも思う和氣で(苦笑)。





…で、プチ食事制限から…7ヶ月が経過しましたがうーん


…ん、【クオリティ・オブ・ライフ】?🗿


…まあ、確かに…体調面は、明らかに良くなりましたよチョキ


…ただ、結局…【疲れやすい体質】自体は、全く変わらないのでうーん


…やはり、帰宅後…【2試合目の3ラウンド辺り】で力尽きる点は…代わりないのよ(笑)。



…ただ、最近…ジョナサンでのランチ中に…母が言ったんですけどナイフとフォーク


…「そう言えば、アンタは…幼い頃から…すぐに「疲れた。疲れた。」と言う子で…どうにも子供らしく無かったね。…ひょっとして、どこか身体に悪いところでも…あったのかね?」🗿


……つ~か、今更そんなコト言われたって…遅せ~よ(苦笑)。


…ちなみに、【アーモンド】 (※意外と高カロリー) のせいか…体重は、【プチ食事制限】スタート時より…若干ではありますが…むしろ増えてたりしましてうーん



…まあ、とは云え…普段の体調が良くなったのは確かなので🗿


…引き続き、【ご飯のおかわりをしない🍚🍚】…【コーヒーを飲まないコーヒー】…そして、【 (アーモンド、及び外食ランチ以外) おやつを一切食べない】…と云うコトでパー


…【プチ食事制限】…今後も継続して行きたいと思いますニヤリ


…それでは、例によって…少し長くなってしまったのでうーん


…本日の授業は…ここまでと致しますパー

(…ウシ!ウシ!🗿)