生き物の記録【※4連休明けの月曜日】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)








…昨日は、【4連休明け】となる…月曜日でしたパー







 


…で、去年 …「1年前位」だったかな?🗿


 …私が、メルカリで落とした…【大谷ボブルヘッド人形】の価格が…なかなか高騰している件野球


…「でも、ソレ…破損してるから…たいぶ価値は落ちるよねw」パー
(…by某代表まじかるクラウン)









↗️…てか、アンタが…折ったんでしょうがガーン

(…心の声にひひ)









↗️…で、昨日の【大谷35号】野球




…早朝3時開催 (※日本時間) ゆえ…流石に、翌日の仕事【しかも4連休明け】を考慮し…目覚ましはセットせず⏰



…でも、一応…目が覚めた時にチェック出来るよう…【Abema】の視聴手続きだけは…予め裸絞め…済ませておきましたチョキ




…ん、「Abema」の大谷【エンゼルス戦】は…早朝の配信だけ…会員限定になっている模様で野球



…先日、やむなく…課金登録済みうーん



…で、【4時40分頃】に…ナチュラルに目が覚めたので…タブレット【Abema】を付けてみると🖥️




…エンゼルスの攻撃中で…打席には、ウオルシュ野球



…ウオルシュってコトは…現在、アップトンが復帰して…【②大谷→③アップトン→④ウオルシュ】の並びなのでパー



…チッ、大谷の打席は…終わったばかりなのか🗿



…と思った…次の瞬間…画面右上に、【大谷35号】のスーパーが🖥️



…「おぉ、打ったのか!」と…喜んだのも束の間🗿



…「ウオルシュは凡退…しかし、この回は…大谷の勝ち越し35号が…」と…アナウンサーが🎙️



…てか、たった今…打ったのね(汗)。



…また、いつものパターンですか…もちろん嬉しいけど…正直、複雑な心境ですなうーん









…嗚呼、もう5分だけ…早く目が覚めていたらしょぼん


…で、そのまま視聴を続けると🖥️


…【8回2死3塁】の…追加点のチャンスの場面に…【大谷4打席目】が到来野球








…しかし、敬遠の四球汗


…しかも、近頃は…敬遠も申告制ゆえ…ただ、大谷が…1塁へ歩いたのを見ただけ🗿









…その後…大谷が、自己最多更新【今季13個目】となる…セカンドへの盗塁成功もチョキ


…何故か、カメラが追っていなかったゆえ…ふと気付けば、大谷が2塁にいた感じ汗









…で、戦列復帰した…アップトンさんの調子が戻るまでの間野球


…こんな感じで、大谷が歩かされるケースは…今後もありそうですなうーん








…で、9回…エンゼルス打線が…思わぬ繋がりを見せびっくり


…すっかり諦めていた…「大谷5打席目」への期待が高まるも野球


…結局、手前のフレッチャーで…攻撃終了🗿






↗️…だんだん細かくなってきた…「大谷メモ」にひひ



…この日は、エンゼルスが勝利し…大谷に待望の35号が生まれた…と云う…これ以上ないような…素敵なリザルト野球


…しかしながら、極私的な観点からするとパー


…タッチの差で、最新アーチ【35号】を見そびれた上…申告敬遠で、1塁に歩く姿を観ただけの試合でしたな(苦笑)。







↗️…ちなみに、ちょうど1週間前…やはり月曜早朝の試合…第5打席に飛び出した…前回【34号ホームラン】の時も野球


…早起きして…3打席目までは…しっかり観てたのに…結局、爆睡で見逃してたりして(汗)。


…ちなみに…先発予定の本日【火曜】は…本拠地開催のナイトゲーム (現地時間) ゆえ…仕事中で観られませんが💻


…今度こその【5勝目】に期待して…せいぜい、仕事に励みたいと思います🗿









…で、昨日の出勤前…またしても…定期【Suica】が無いコトに気付きまして汗


…紛失正式判明後…まずは脳内で、【4連休】を近場から辿ってみると🗿


…昨日、エキサイトマッチ【ジョイス vs タカム】を終わった後📺


…車で外出し→郵便局の私書箱をチェックして→【コンビニで、母に頼まれていた…食パンを買った】🍞


↗️…あぁ、ここだな🗿


…てか、なにやら最近…買い物時のコンビニのレジって…やたらと忙しいぢゃない?汗


…「Suica」や「菜七子」とかのチャージも…自分で金額のボタン押したり…ひどい時は(?)、自分でお札を投入させられるしさパー


…で、斜めにタッチするのはいいとして…水平なところに「Suica」やらを置くと…結構忘れやすいのよ🗿



…で、コンビニに電話して…確認の上スマホ


…朝の準備を急いで…地元駅から、徒歩数分の某コンビニに寄ってから…「4連休明け」の職場へ💻


…てか、地元○イリーストア様…大変お手数をお掛けいたしました🗿







…で、昨夜は…エキサイトマッチ【レギュラー枠】をパスして…こちらを観る予定でしたボクシング


…まあ、ジョイス戦【再検証】は…そのうち、オンデマンドで済ますとしてパー


…【ワイルダー vs フューリー (※第1戦&第2戦) 】に関しては…一昨日【日曜】で、それぞれ【3回目】のフルラウンド観戦だったしボクシングボクシング


…流石に、もうお腹いっぱいだよ、兄弟にひひ



…とは云え…ボクシングレイズも…【生配信】には間に合わなそうなので🖥️


…個別に、動画がアップップされてから…観る形になるんですけどボクシング


…結局、アップップ前に…寝てしまったので…1日情報遮断した上で…今夜に持ち越しになりましたとさ…土佐源🗿
(…ウシ!ウシ!にひひ)