まさかの…「MEG ザ・モンスター」(※エキマ代替番組)【雑感】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)






…コロナ禍で、放送カードが軒並み消滅してしまった…WOWOWエキサイトマッチ🥊


…で、注目の…今夜の穴埋め番組は…まさかの「MGM ザ・モンスター」…でしたか(笑)。









…てか、コレって…一応、ボク好きの嗜好をリサーチした上での…セレクトなのか🥊


…それとも、ランダムなのか…その辺りは、皆目分かりませんけど✋


…この作品、私的には…一応、映画館で観ましたし🎬


…WOWOW初放送時にも…しっかり、再観賞まで終えてまして😁



…ん、感想?🗿



…とりあえず、前半は…それなりに、本格的な海洋サスペンスな感じで✋


…後半は、うって変わって…B級パニック映画風…みたいな(笑)。


…で、イチバン…印象に残ったシーンは✋


…ヒロイン役と云うか…とりあえず、本作の主演女優には、幼い娘がいる設定になってまして🗿


…その娘が、作品の主な舞台となる…海洋研究所みたいな所の…ガラス張りの海底通路で…ひとり遊んでいたところ🌊


…顔を上げると…いきなり、巨大メガロドンが…(ガラス越しとは云え)目の前に出現😓


…幼い悲鳴と同時に…メガロドンが、ガラスの通路に体当たりしまして🗿


…まあ、助走ナシのヘッドバットゆえ(?)…強化ガラスは…ヒビが入った程度で済みましたが😓



…みたいな一幕があり…アレは、かなりの迫力でしたなぁ🗿


…ただし、少し興味が湧いた…ちょっと観てみよか✋


…なんて、ひょっとして思って頂いたかもしれない…ごく少数派の方々には🗿


…水を差す様で…非常に申し訳ないんですが✋



…この迫力って…やはり、劇場スクリーンで観ないと…伝わらないような気も(笑)。


…後は、確か同時期に観た…ロック様主演の…「スカイスクレイパー」(?)…なんかもそうでしたが✋


…中国資本入ってるんだなぁ…今後は、こういう作品が増えるんだろうな…みたいな🎬
(…当時の感想🗿)









…この3連休中は…とりあえず、動画を沢山観ましたよ🖥️


…ん、ボクシング関連はもちろん🥊…野球関連なんかも、かなり⚾


…やっぱし、ポケットWi-Fi捕獲で…データ通信量を気にしなくていいのが大きいよね😁


…まあ、ポケットWi-Fiも…正直、一長一短あるんですが…その辺りは、また別の機会に触れましょうね✋








…ここ1週間の…見て頂いた…当ブログ記事の内訳🖥️


…なぜか、私の知らないところで…根強く読み継がれている形の…【田中社長追悼記事】🗿


…とにかく、どういう形であれ…読んで頂いた皆様…ありがとうございます✋
(…ウシ!ウシ!)