女子ボク漬け、再び。【VICTORIVA(5)雑感】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)






…昨夜は、昨年11月以来となる…女子ボク限定興行…ヴィクトリーヴァに参戦🥊
(…3月のは、行かなかった🗿)



…で、個人的には…当然、モンブランみきの…日本王座初挑戦が…メインディッシュでしたが🌰


…それ以外にも、世界戦が2本に👑👑


…モンブランが挑戦する…日本(&東洋)王者に敗れた同士によるサバイバル戦など…実に、テンコ盛り沢山な内容🗿


…ん、観客も…それなりに、入ってた感じだし✌️


…いっそ、もう少し薄めて…毎月か、隔月で…開催すればいいのに✋


…とか思ってしまいましたが…酷な注文かな🗿
(…かと云って…たぶん、私は…毎回は行けませんけど😁)


…いやね…女子ボク🥊


…男子に比べて…迫力が無い…みたいな話をよく聞きますし✋


…確かに、それは…そうなんですけども🗿


…でもね✋


…それを云ったら…ぶっちゃけ、井上さんの試合と比べたら…他の男子の試合だって…どうなのよ?…って話で(笑)。


…でも、まあ…観る観ないは…ボクヲタ各人の自由でしょ🗿


…てか、昔…私が、ボクシングを見始めた頃って🥊


…女子ボクシングなんて…勿論、無くて✋


…いや、一部アンダーグラウンドでは…存在したのかもしれませんけど🗿


…「女性同士が、血を流し…顔を腫らして殴り合うのを…私は見たくない…」とか✋
(…主に、男性側の意見🗿)


…「子供を産まない覚悟があるなら…やってもいいのでは?…」とか✋
(…主に、女性側の意見🗿)


…たまに、雑誌とかで…その是非を問うような特集があると…だいたい、そんな感じでしたよね🗿


…そんな、ふた昔前からすれば…今や、隔世の感アリですな✋


…とりあえず、各試合は…出来れば、シングルカットしていきたいとは…現状思っておりますが🗿


…心と身体が一致するのかどうか…それは、誰にも…勿論、私自身にも分からない(苦笑)。
(…ウシ!ウシ!😁)