比嘉大吾vsクリストファー・ロサレス【雑感】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)














ボク界を大きく揺るがした…比嘉の【計量失格劇】🥊


…その波紋が、大きな広がりを見せる中…強行された…変則タイトル戦👑


…個人的には、比嘉大吾に対して…過度に期待しないように…あくまでも、敗北を前提に…試合を観てました🥊


…勿論、「比嘉、負けちまえ!」…だとか…そういう事ではないですよ🥊


…だって、あの感じだと…まともに、調整が出来た和氣がないんだし🥊


…となると…あの【タイソン】ですら負けるのが…ボクシングと云う競技🥊


…途中、比嘉が…いい場面を作って…「ひょっとしたら?」…と…スケベ心が浮かんだ時も🥊


…「いや、期待しちゃだめだ!」…自分に、そう言い聞かせながら…戒めながら…期待しないように…期待しないように…見守ってました🥊



…あえて言いますが…比嘉は、よく頑張りましたね🥊



…インターバル中、一度も座らなかった比嘉🥊


…序盤から、早くも疲労の色が隠せない中…それでも、よく奮闘したと思います🥊


…ロサレスは…いい選手でした🥊


…ただし、比嘉が…ベストならば……いや、それは言うまい🥊


…明らかに、いつもの推進力のない…手負いの比嘉に対し🥊


…千載一遇の大チャンスを逃すまいと…これ以上ないほど、タギっていたロサレス🥊


…流石に、これで勝てるほど…甘くはない🥊



…比嘉には、厳しい処分が下るだろうし…当然、そうあるべき🥊


…ただし、まだ22歳の若さは…まだまだ、無限の可能性を秘めている…とも思ふ🥊


…みそぎが済んだら…胸を張って、リングに戻って来て貰いたい🥊



…永久追放?…アホか!🥊


…じゃあ、聞くが…皆様は、人生において…失敗したコトって無いの?🥊


…自分自身が、22歳だった頃を顧みて…それでも、そんなコト言えんの?🗿



…ん、言える?(笑)。
 

…だったら、その素晴らしきかな人生を…ひたすら、謳歌して下さいませ🥊


…今は、いちど失敗した人間を…よってたかって袋叩きにしすぎ…人をいとも簡単に切り捨てすぎ🥊


…例の…タレントとかの不倫騒動…なんかもそうだけど🥊


…個人的には…別に、自分が当事者な和氣ぢゃないんだから良くない?…と思うんだけど…ダメなの?🥊


…皆さん、揃いも揃って…そんな、清廉潔白な人生…送って来たの?🥊



…ん、まあ、話を比嘉に戻しますが🥊


…結構、あちこちで言われてる通り…比嘉みたいなタイプのボクサーって…いちど勢いが止まっちゃうと…元の状態に戻すのは難しいと…正直、私も思ふ🥊


…イバラの道は、間違いない🥊


…ただし、それでも…再起するチャンスは…しっかり、与えないと🥊


…比嘉よ、みそぎが済んだ暁には…何事も無かったように…リングに帰って来ればいい…オレは、これまでと変わりなく…応援するゼ🗿
(…ウシ!ウシ!)