井上拓真vs益田健太郎【雑感】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)




年末2日間、世界戦ラッシュの陰に隠れたとは云え…なかなかの好カードだった…【井上拓真】と【益田健太郎】による…サバイバルマッチ🥊


…一昨日(おととい)の夜、【BSフジ】で…見直し観戦📺


…と云うか…結局、諸事情により…【年末2days】中、テレビサイズで見直せたのは…この試合のみでした😓


…で、【BSフジ】の…【12/30アナザーエディション】ですが📺


…他の試合は、手短なダイジェスト葬で…ほぼ、拓真の試合1点主義な番組構成🥊


…そう言えば、当日の会場で…世界戦の合間の休憩時に…「いま、テレビでは…清水の試合が(録画)中継されてる」…と誰かが言ってたので✋


…となると…まあ、そうなりますわね✋


…で、当日は…ご一緒観戦させて頂いた某ブロガー様と…お喋りしながら観たんですが✋


…「まあ、拓真の勝ちは間違いないんだろうけど…国内レヴェルでは、かなりの実力者とは云え…益田と首の上げ下げみたいな試合してて…近い将来、世界を狙う…と云う観点からは…果たして、どうなの?」と云うのが…正直な印象でした✋


…ただし、テレビで見直すと…確かに中盤辺りに…益田の攻勢を許す場面はあったにせよ…生観戦時よりも、随所で…拓真の巧さが目立ちましたね🥊


…生観戦時は、ざっくりだけど…3ポイント前後で拓真かな…と云う感じでしたが✋


…テレビを見ながらだと…私の素人採点では、98-92(6ポイント差)と…より明白に、拓真でした🥊


…ただし、拓真が完全に抑えたようなラウンドは少なく…【やや、拓真優勢】なラウンドの累積だったコトは…付け加えておきますね✋


…益田は、世界を見据えて…国内タイトルを返上するも→前回、ヤップの東洋タイトルに挑戦し…1ラウンドに、実に3度のダウンを奪いながらも…痛恨の逆転ストップ負け😢


…今回が、上を狙うとすれば…事実上、ラストチャンスだったハズで…ここで、退くのか…あるいは、次なる機会を待つのか…決断を見守りたいと思います✋


…で、拓真は…1年前の大晦日…決まっていた世界戦をケガで流してから…これで、久高、益田と…国内の強敵相手に…復帰後2連勝🥊


…まあ、比較対象が…あの【日本近代ボクシングの結晶❄️】とも言うべき…偉大なるお兄さんゆえ…ちょっと、気の毒な部分もありますが😓


…間違いなく、実力は…国内トップクラスですし👍…世界戦を流したコトにより…むしろ、いいキャリアを積めている…と云えなくもない和氣で✋


…あとは、お兄さんの…あの破格のパンチ力を…少しでも分けて上げられないものか👊


…もとい、引き続き、今後も要注目ですな✋
(…ウシ!ウシ!😁)