1月2日〜1月8日に投稿したなう | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)



[元旦]…結局、一歩も外に出なかったな(苦笑)。
1/2 0:00

[さてと、]さっき…眠くなって、途中で中断した…ジェイソン・ソーサvsスティーブン・スミスを見直すかなパンチ!
1/2 0:02

[ジェイソン・ソーサvsスティーブン・スミス] …さっき…7ラウンド辺りまで観たんだけど…また、1ラウンドから見直さないと。…てか、結果知っての…答え合わせ観戦だけに…チトばかり、キツいけどにひひ
1/2 0:14

[ジェイソン・ソーサvsスティーブン・スミス]…「スティーブン・スミスが、オレと殴り合ったら…驚くなぁ(半笑←?)」(byジェイソン・ソーサ)…てか、スミス4兄弟を…舐めてんの?
1/2 0:24

[ジェイソン・ソーサvsスティーブン・スミス]…「てか、オマエ…ボクシング舐めてんのか?…イギリス舐めてんのか?…それとも……このオレたち4兄弟を舐めてんのか?」(byスミス兄弟一同)
1/2 0:28

[ジェイソン・ソーサvsスティーブン・スミス]…てか、改めて見直すと…結構、面白い試合でしたね!…どことなく、ひ弱なイメージだったスティーブン・スミスが…流血しながらも…なかなか良く頑張ってましたねパンチ!
1/2 1:24

[ジェイソン・ソーサvsスティーブン・スミス]…スミスは、ペドラサ戦に続き…2度目の世界チャレンジにも失敗となりましたが…続ければ、イギリスだし…血統的にも、もう1回位はチャンスありそう。
1/2 1:27

[ジェイソン・ソーサvsスティーブン・スミス]…てか、ウッチーは引退濃厚なんだろうけど…この両選手には、もれなく勝てそうで…なんだか勿体無いよね。コラレスとは、向き合っただけで分かるような相性の悪さを感じるし…何事もなかったように…再起する手もあるようなパー
1/2 1:30

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…てか、1ラウンド…のっけから、オルティスのプレッシャーが凄く…ひたすら、逃げまどうスコットの図。…自然界の食物連鎖を思わせる…ある意味、面白い展開(笑)。
1/2 1:46

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…憮然とした表情の…アマ343勝…300戦練磨オルティス。典型的な、ゴン太顔…リアル・キングコングと云うか…日本式に云うなら、リアル・ジャイアン。
1/2 1:49

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…もしも、地球上に…オルティスとふたりだけ生き残った日には…ひたすら、命乞いをして…忠誠を誓うしか…道はないね(笑)。
1/2 1:52

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…2ラウンド…オルティスのラウンド。速い、巧い、パワーも必要以上にある。しかも、サウスポー。スコットは、当時、世界中で最も気の毒な境遇だったハズ。
1/2 1:58

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…3ラウンドも、リングいっぱいに逃げ回ったスコット…ある意味、ロープ・ア・ドープ作戦と言えなくもない。…試合では、オルティスに追いかけ回され…インターバル中はセコンドに叱られてたりして…ポイントは、地球が爆発しても…オルティスのラウンド。
1/2 2:06

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…4ラウンド…スコット、ダウン。よくホールで、 タ◯ランドの選手が見せるような倒れ方で…後頭部を打たれたとアピール。勿論、10-8でオルティス。
1/2 2:14

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…てか、スリップダウン時…倒れたまま、起こしてくれと言わんばかりに…レフェリーに両手を出したスコット…ある意味、やりたい放題ですな(笑)。
1/2 2:17

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…5ラウンド…オルティスが、ダウンを追加。…てか、コーナーに戻るたびに…自身のセコンドにまで叱責されているスコットを…飯田さんが…「避けるのが巧い」と褒める…意外なひと幕も(笑)。
1/2 2:25

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…6ラウンド…スコットの逃避行が続き…本来は、滑らかなハズのオルティスのリズムが崩れ…一発狙いになっている。ある意味、凄いな、スコット(笑)。…ポイントは、オルティス。
1/2 2:32

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…7ラウンド…なんとなんと、スコットが、右でオルティスをグラつかせた…スコットのラウンド!
1/2 2:38

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…と思いきや…スローでよく見ると、実はヘッドバットからの右であることが判明…よって、オルティスのラウンドに訂正(笑)。
1/2 2:41

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…8ラウンド…オルティスのラウンド。…てか、スコットも…時折、鋭いパンチを出すものの…いかんせん、こう逃げるほうに力を注ぎ過ぎていては…展開は変わるハズもなし。
1/2 2:48

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…9ラウンド…オルティスが、左ボディアッパーで…この試合3度目のダウン奪うも…スコット、のらりくらりと逃げ切る。スコット、舌を出したりして…オルティスをおちょくるのに忙しい様子。
1/2 2:59

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…10ラウンド…オルティスのラウンド。依然、白熱しない展開に終始。
1/2 3:04

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…11ラウンド…オルティスのラウンド。…てか、ついに最終ラウンドまで来ちゃったね。
1/2 3:08

[ルイス・オルティスvsマリク・スコット]…最終12ラウンド…オルティスのラウンド。まあ、採点は聞くまでもなく…オルティスのユナニマス葬ですな。
1/2 3:15

[イ・デウン]…とりあえず、兵役中も…野球が続けられるみたいで…良かったね。将来的には、またロッテに戻ってきて欲しいね…まあ、ロッテファンの中でも…圧倒的に、マイノリティーな意見だとは思ふけどにひひ
1/2 12:40

[イ・デウン]…てか、2軍で…ひそかに最多勝のタイトルを獲得していたとは…知らんかったな…正直、スマンテック。…まあ、一昨年(おととし)も…規定投球回不足ながら…ひそかに、パ・リーグ与四死球王に輝いてたのを…表の欄外を見て知りましたがにひひ
1/2 12:46

[ユニフォーム(カルロスロサ99orデスパイネ49)] …てか、気が付けば…ふたりとも、ロッテから離れてしまった。特に、来年から…後者のユニフォームは着れなくなるし…だけど、出来ればもう1枚位は…欲しいんだよねぇ。
1/2 13:05

[ユニフォーム(カルロスロサ99orデスパイネ49)]…で、DANGAN戦士ナバーロが残留していたら…問題なく、ナバーロなんだけど…結局、退団。昨シーズン終盤に、ナバーロやデウンさんのユニが…マリンで半額で投げ売りされてたけど…出来れば、ロッテ現役が欲しくて見送り。
1/2 13:09

[ユニフォーム(カルロスロサ99orデスパイネ49)]…で、新たに買うとしたら誰か考えてみたけど…これが難しい(笑)。
1/2 13:10

[ユニフォーム(デスパイネ49)]…で、過去のケースを検証すると…デスパ様ユニは、さきおととし(14年)の夏頃に購入。これが、初のネーム入りユニフォームでした。まあ、パスクチとか…吉見の頃にあったら買ったけど…無かったからね。
1/2 13:14

[ユニフォーム(デスパイネ49)]…ただし、当時はまだ…シーズン途中来日直後で、デスパ様の評価が定まってない時期だから…買うのはなかなか勇気がいったよ(笑)。…皆、発売されたばかりのデスパ様ユニを…半笑いで手に取り、レジに持っていく人はほとんどいなかったし(笑)。
1/2 13:17

[ユニフォーム(デスパイネ49)]…しかも、あの…小太りなヴィジュアルだし(笑)…でも、もし、とんだ一杯食わせものだったとしても…それはそれで面白いかな、とにひひ
1/2 13:20

[ユニフォーム(カルロスロサ99)]…で、2枚目の…カルロスロサは…一昨年(2015年)の開幕直後に購入。初めて売り出された、ロサ様のユニフォーム…もはや、購入は義務でしょう。ただし、ちょうど、会社を辞めた翌日だったので…そちらの観点で迷ったけど(笑)。
1/2 13:24

[ユニフォーム(カルロスロサ99orデスパイネ49)]…で、外人マニア(?)としては…う~ん、スタンリッジ?…チェンチェン?…正直、イマイチ、購買意欲が……ダフィー?…どんな人か知らないし(笑)。…ゴメス?…まだ入団してないしにひひ
1/2 13:28

[ユニフォーム(カルロスロサ99orデスパイネ49)]…あるいは、唐川、大嶺、藤岡辺りのドラ1伸び悩み組のどれかを買って…奮起を促す手もアリか…野手なら、荻野貴とか。
1/2 13:30

[ユニフォーム(カルロスロサ99orデスパイネ49)]…あるいは、平沢13?…でも、なんか、プチ活躍したら…背番号変わりそうだよね。てっきり、3は…平沢用かと思ってたけど。入団が、1年早ければ…3だったんだろうね。まあ、変わったら変わったで…それも、マニアには堪らないけど。
1/2 13:33

[ユニフォーム(カルロスロサ99orデスパイネ49)]…また、あるいは、もはや大ベテラン左腕の古谷とか?…数年前、科学館の1日館長で…館内を放し飼い(?)にされている姿をナマで間近で見て以来…応援してますけど(笑)。
1/2 13:37

[ユニフォーム(カルロスロサ99orデスパイネ49)]…で、結局、神様こと福浦だったりして(笑)。…まあ、正直、10年遅い感はあるけど…ある意味、一生マリンで着られるしね。…てか、実際に…福浦背番号Tを買ったのは…もう、10年以上前だわ。
1/2 13:43

[ユニフォーム(カルロスロサ99orデスパイネ49)]…【結論】→定番の福浦か…未来型の平沢か…あるいは、ベタな選択を放り投げ…ダフィー辺りでバクチを打つか(笑)……う~ん、もう少し考えてみようか(笑)。
1/2 13:51

[今日は、]弟と昼飯食べに行く予定で…朝9時頃、ウチに来るって話でしたが…見事に二度寝し…9時すぎに起床汗
1/3 9:11

[ところが、]向こうも来ておらず…連絡もないため…結局、両者リングアウトか?にひひ
1/3 9:14

[両者リングアウト]…先程、弟から、いま起きた…とのラインありにひひ
1/3 9:43

[ウッチー]…大晦日がラストマッチみたいな話が出てましたが…「言ってない」(本人)…「これでは、諦めが付かないんぢゃないか?」(渡辺会長)…「やめて欲しくない」(田口)…ん、なんか、少しばかり風向きが変わってきたようなニコニコ
1/3 10:51

[イッテンヨン新日ドーム]…今年も。…しっかし、1年って…早いですなにひひ
1/4 13:04

>>津菜さらだ
…いま観戦中ですよ。5年連続かなにひひ
1/4 18:36

>>津菜さらだ
…メインは、毎年毎年…判を押したように…棚橋vsオカダでしたが…今年は、棚橋がセミに回り…オカダと…オメガという外国人選手の試合がメインでした。ちょっと、抱えてる選手が多すぎて…詰め込み過ぎの感がありますねにひひ
1/4 23:26

[イッテンヨン新日ドーム]…てか、今更ながら…内藤人気は…凄まじかったですなにひひ
1/4 23:32

[イッテンヨン新日ドーム]…会場は、我々のグッズを身に付けたファンばかり…との内藤の台詞にも…ただただ、納得でしたにひひ
1/4 23:34

[イッテンヨン新日ドーム]…タイガーマスクWの正体は、やはり…あの選手でしたね。てか、某ルデンスターと使う技自体同じで…そもそも、隠してもないしにひひ
1/4 23:37

[イッテンヨン新日ドーム]…客入りは、パッと見ですが…例年とさほど変わらない印象でしたパー
1/4 23:43

[年末年始休み]が、ついに終わってしまった。アッという間の6日間。ガ~ン!…てか、例えば…6日間…バス停で待てと言われたら…死ぬほど長いだろうににひひ
1/5 8:12

[年末年始休み]…いっそ、空から…恐怖の大王でも…って…そんなに、会社逝くのが嫌なのか?…てか、不謹慎だし(汗)。
1/5 8:17

[年末年始休み]…てか、もう1~2日休んでところで大差無いし…やがて、同じ状況が来るだけ…と自分に言い聞かせてみる(笑)。 …まあ、職場のドアを開けるまでは…ひたすら、受け入れる作業ですなにひひ
1/5 8:21

>>津菜さらだ
…柴田は、古き善き新日本を…それこそ、ひとりで体現してますよね。武骨なファイトスタイルに加え…カラフルで派手なコスチュームの選手が目立つなか…あの黒のショートタイツが…逆に映えますパー
1/5 10:09

[仕事始め]、終わったよ、兄弟にひひ
1/5 19:42

>>津菜さらだ
…結構、長いこと…総合の世界に入り浸ってましたよね。…で、かなり負けが混んでたので…戻って来る時は色々言われてましたし…ひょっとしたら、私も何か言ったかもしれませんが(笑)…でも、いま思えば…いい経験になってますよね。
1/5 19:50

[ジミー・パラデス]…さっき、球団のホームペイジ見たら…いきなり、ジミー・パラデス獲得とかあって…ビックリした。てか、知らないし…ポジションはどこ?…みたいな野球
1/5 20:43

[ジミー・パラデス]…メジャー通算20本塁打!…てか、昨年1年間で…20本とかだったらなぁ…そしたら、来ないか(笑)。
1/5 20:50

[ジミー・パラデス]…なんとなんと、スイッチヒッター!…2015年に、メジャーで約90試合に出場し…打率.275で10本!…なかなか、やるぢゃん!野球
1/5 20:53

[ジミー・パラデス]…でも、昨シーズンは…打率.220台で…本塁打5本に半減…てか、同じく…新外人さんいらっしゃいのダフィーさんも…そんな感じだったようなにひひ
1/5 20:55

[ジミー・パラデス]…なんとなんと、内外野ともに守れる!…サードとライトが本職&セカンドとレフトが本職説と…ファーストとサードとショートとレフト、どこでもOK説もアリ…と…必要以上に、情報が錯綜。てか、現段階で…これほど語れる漢(おとこ)も…なかなか珍しい(笑)。
1/5 21:03

[ジミー・パラデス]…巧打の中距離打者?…と思いきや…活躍した15年には、なんと軽く100を超える三振を記録。さらに、守備が自慢?…かと思いきや…同じ15年には、主にDHで出場…と…調べれば調べるほど…ベールに包まれていく…謎外人にひひ
1/5 21:08

[ジミー・パラデス]…要するに、今季のロッテは…出来合いのゴメスやデホを敢然と見送り…この…パラデス&ダフィーの存在を…世に問う和氣ねにひひ…面白い!…実に面白い!野球
1/5 21:13

[ジミー・パラデス]…ただし、このふたりが…ガン首揃えて…ランビン&バーナムジュニアクラスの選手だった場合…ロッテの2017年は、早々に幕を閉じるコトになりかねませんけどにひひ
1/5 21:16

[飯伏]…本当なら、第1試合とかぢゃなく…少なくても、ラスト3試合のメンバーの中には、いて欲しい選手なんだけどねぇパー
1/6 10:44

[リナレスvsクロラⅡ]…てか、リナレス側には…さほど、メリットが感じられない気がしないでもないけど…ファイトマネーは、破格だったりするのかな?パンチ!
1/6 10:48

[今オフのロッテの補強(ドラフト除く)]…【新外人】パラデス、ダフィー、誰かもう1名(投手?)…【テスト入団組】柴田、猪本、三家……てか、これで終了なんデスパ?かお
1/6 15:24

[今オフのロッテの補強(ドラフト除く)]…てか、何かの間違いで(笑)…この陣容で…ヘタに優勝争いとかしちゃった日には…むしろ、先が思いやられますな汗
1/6 15:28

[今オフのロッテの補強(ドラフト除く)]…「約束が違うぢゃないか!…辞める!」(伊某監督)…そしたら、至急、ゴメスに連絡をとる位は…してくれるかもにひひ
1/6 15:32

[ナパ・キャットワンチャイ]…井岡との3戦が…懐かしいね。大橋戦のときは、すでにピークを過ぎた印象ながらも…なかなか善戦したね。
1/6 21:30

[今オフのロッテの補強(ドラフト除く)]…結局、ゴメスは…韓国に行くのね。ロッテとは、折り合わず…って、格安で買い叩こうとしたのかなにひひ…てか、交渉自体…ちゃんとやったの?…という疑念もありますが(笑)。…そう言えば、阪神も…呼び戻そうとしてたみたいで。
1/7 10:38

[今オフのロッテの補強(ドラフト除く)]…そう言えば、ふと浮かんだのが…確か、5年くらい前に…来日1年目に、いきなりホームラン王になって…2年目は、怪我で棒に振って…そのままクビになった…アブレイユって外人が…ハムにいたぢゃない?…あれは、ダメなのかな?
1/7 10:44

[今オフのロッテの補強(ドラフト除く)]…怪我も、普通に治ってそうだし。もし、まだ独立リーグ辺りで現役続けてるんなら…なかなか面白くない?……ってか、もしそうなら…とっくの昔に、どっかの球団が獲ってますわな、トットナムにひひ…それに、トシも結構いってそうだし。
1/7 10:48

[今オフのロッテの補強(ドラフト除く)]…あとは、ナバーロを戻すとか。アレは、結局、伊某監督の意向で切ったのかな…だとしたら、監督の肖像画を書かせて来日させるとか…ん、それって、バーナムジュニアかランビンがやってたか(笑)。
1/7 10:53

[ちはやふる]…てか、きょうの日刊スポーツに…我がチーム期待のドラ1…“史上最多5球団競合ハズレ1位”佐々木千隼の母校での自主トレの様子が…結構、大きく扱われてますな野球
1/7 16:28

[平仲ボクシングスクール]…萩堂が、設立21年のジムに初のベルトを…みたいなコトを言ってたみたいだけど…そう言えば、中森は…無冠に終わったんでしたな。あれだけの才能に恵まれてたのに…勿体なかったね。
1/8 11:07

[ちはやふる]…そう言えば、昨日…佐々木千隼の自主トレ記事を見て…今年の新人合同自主トレってどうなってんだろ?…と思い…軽く調べましたが…特に情報ナシ。…てか、今年は…浦和ぢゃなく…マリンで、ひっそりとやるんだろうか野球
1/8 11:14

[ちはやふる]…昨年は、平沢目当てに、武蔵浦和に遠征したけど…平日なのに、大盛況で……今年は、行けるとしても…土日祝以外は無理なので…微妙ですな…まあ、武蔵浦和でやるのか自体…分かりませんが。。。
1/8 11:20

[雨]…そう言えば、降ってますね。てか、この3連休…ほぼ、出掛ける予定もなかったので…天気なんて、全く気にしてもいなかったにひひ
1/8 23:15

[雨]…てか、3連休明けの火曜日が給料日だし…そら、予定がない限りは…出掛ける気なんて起きないわね(笑)。
1/8 23:18