映画『舞妓はレディ』【雑感】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)


…今日は、残務処理出勤日…でしたがパー




…早めに切り上げて…帰りに、地元シネコンで…映画を観て帰ろうかと…急きょ、思い立ちましてにひひ




…で、(レイトショーの)上映ラインアップを…パラパラと…簡易チェックしたところパー




…その中で…唯一、引っ掛かった…と云いますか…目に留まったのが…本作でありましたチョキ




…まあ、何やら…舞妓さん関連の映画をやるっていうのは…どこかしらで、目か耳にし…辛うじて、認識しておりましたがパー




…普通に、完全ノーマーク…でしたしパー




…自分、テレビ観ない(観れない)から…判らないけどテレビ




…周防監督作品だし、世間様では…そこそこ話題になってたりするのかな?…みたいなパー




…で、自分…『SAYURI』や『フラガール』が…大のお気に入りだしチョキ




…この作品も、うまく転べば…ソッチかなとにひひ






…で、昔は…“自称”映画マニア…だった私チョキ




…今年に入り、映画館襲撃は…『ティファニーで朝食を(※リバイバル上映)』…『アナと雪の女王』に続いて…これで3回目チョキ




…と、もはや、完全に素人以下…でありますにひひ




…てか、今年観た3作品の内訳が…【ヘップバーン】→【ディズニー】と来て…揚げ句の果てには…【舞妓】ってガーン




…一体、どんな趣味してるんでしょ?…このオヤヂはにひひ






…ただ、駅到着時刻が…21時9分時計




…上映開始が…21時10分時計




…予告編の時間が、10分ジャストで…本編開始が…21時20分時計




…と、時間的な余裕が無くパー




…僅か10分で、【飲食物を購入】→【チケットを購入】→【お手洗い】…を済ませなくてはならない…なかなかに、ハードな行程ではありましたがガーン




…チケット売場が、ガラガラだったこともあり…無事、クリア致しましたチョキ




…てか、本編が始まり…少し経ったところでパー








…「あっ、この題名って…マイ・フェア・レディに掛けてるんだ!」…とチョキ





…恐らく、自分以外の…大多数の人間が、即座に気付いたであろう事柄を…周回遅れながらも、ようやく認識にひひ






…で、作品なんですがパー




…ミュージカル仕立て…だったコトを除けばパー





…本当に、普通…と云うか…ありそうで、あった…と云うかパー





…なんの捻りも…目新しさも、一切無く…ネタバレも○ソも…無いほどにひひ




…ほぼ、皆様のご想像通りに…お話しは、最後まで進んで行きますにひひ






…でも、なぜだか…観賞後は、ハッピーな気分なの(笑)。





…てか、必要以上に、後味が…メチャメチャいいのよにひひ




…もし、帰り道が…無人島だったらパー




…おそらく、私…♪舞妓はレディ~!…とか…唄いながら…帰宅してたと思ふ(笑)。




…で、あくまで…地上波テレビ&日本のドラマを一切観ない…私の基準ではありますがパー




…出てた俳優は、知らない人ばかりでパー




…観賞中に判ったのは、竹中直人と…草刈民代と…ジローラモ位でしたにひひ



…あっ、でも…最後の字幕みたら…かなり、知ってる名前がいたような…って…どっちなんだ?(笑)。




…で、主人公の女の子も…名前も顔も知らない子だけど…素朴な感じで、カワイイねチョキ




…まあ、素朴とは云っても…そういう役作りなだけで…普段は、普通&現代的に…メチャメチャ、かわいいんだろうけど(笑)。




…で、例によって…オーディションで、何千人だか…何万人だかの中から選ばれたシンデレラ…みたいな感じ…なのかなパー




…でも、オジサン…正直、疲れてるし…そういう話は、もう別にいいや…みたいなパー
(…スマンテックにひひ






…で、結論としてはパー




…先程と…重複しますがパー




…ストーリー的には、なんの目新しさもないけどパー




…後味は、ひたすらハッピー!チョキ




…ハッピー感、高し!…みたいな?パー




…ただ、感じるタイプの作品だけに…頭(理屈)で、映画を観る筋の方々には…まあ、圧倒的に…不向きでしょうねぇパー




…だから、人には薦められない類だよね…勝手に期待を膨らまされても…まいっちんぐ…だしにひひ




…あと、ミュージカルのシーンが…かなり、多めなんですがパー




…これに関しては、全編ひたすら唄いっ放しの…『シェルブールの雨傘』を体感されたキャリアのある方ならば…さほど、気にならないのでは?にひひ




…てか、主役の女の子…コレ、マイナス要素ゼロの…すごくいい役だよねチョキ




…親・家族・親戚一同は…金銭云々は置いといて…ガリバー化した娘の発表会→晴れ姿的な意味で…さぞかし、嬉しいんだろうな…みたいなコトが頭を過っちゃった…トシなのかな(笑)。





…では、本日の授業は…ここまでパー
(…ウシ!ウシ!にひひ