トゥエルビ?…そして、バントへの不満。【○楽天2-0●ロッテ(試合終了)】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)

けんのブログ-P1001127.jpg

けんのブログ-P1001111.jpg

けんのブログ-P1001112.jpg

けんのブログ-P1001124.jpg

けんのブログ-P1001114.jpg

けんのブログ-P1001115.jpg

けんのブログ-P1001124.jpg

けんのブログ-P1001116.jpg

けんのブログ-P1001120.jpg

けんのブログ-P1001124.jpg

今夜の楽天戦は、17時開始時計だったので…16時位の時点で、きょうは【J sports】の…どのチャンネルでやるのかな?…と、念のため…スカパーのテレビ画面番組表で確認してみたところ。。。





…アレッ、【J sports】の4チャンネル中…どこにも、ロッテ戦の中継が見当たらない。。。





…しかも、よく見ると…【J sports】は、深夜の録画中継のみで…生中継は、現在…私が未契約の【GAORA】のみ(^_^;)





…てか、【GAORA】って…基本的に、札幌ドームの日ハム戦のある時に…お世話になるチャンネルだし。。。





…私が、契約と解約を…ひたすら繰り返してるチャンネル…なんで、今夜に限って…マリンの試合を?
(ホワイ…?)





…「なんだよ…じゃあ、マリンに行っちゃおうかな…」とも、少し考えましたが。。。





…今から、シャワー浴びてマリン行ったとしても…日曜日だし、もう混んでて座れる場所を確保するのも大変だろうし…と。。。
(※基本的に、私がマリンに行くのは…平日のみ)





…結局、今日の試合は…夜のプロ野球ニュースで済ませよう…との結論に達しましたにひひ





…ところが、その後…ほどなくして、腹ペコちゃんのほっぺ状態になったので。。。





…とりあえず、台所へ乗り込んで…腹ごしらえを画策したところ。。。








………………………………







…居間では、両親が…普通に、ロッテ戦をテレビで観てるし(^_^;)








………………………………







…「今観てる、そのロッテの試合って…どこのチャンネルでやってるの?」





…「あれ、けん(本名)の部屋って…BS映るんじゃないのか?」
(親父)





…「映る…と思う。」





…「これ、BSの12チャンネルなんだけど…なんて名前だったかな。」
(親父)





…「ん、ひょっとして…トゥエルビってチャンネル?」





…「そう、それだ。BSだから、けんの部屋のテレビでも観れるだろ?」
(親父)





…「分かんない。確認してみるよ。」








………………………………







…あぁ、トゥエルビね…ロッテの携帯サイトとかで、いちおう名前は知ってたけど…よく分からないし、とりあえず…自分とは、縁のない世界だと思ってた。。。





…で、部屋のテレビ付けてみたら…ちゃんと映った!




…WOWOW様から貰った…デジタルチューナー様々だね(^-^)v








………………………………







…ただ、あいにく試合はと云いますと…本調子を欠いた…マー君を捕獲出来ず…0-2で敗戦&楽天3連戦負け越し。。。




…う~ん、何度も…マー君攻略のチャンスはあったんですが…特に2回とか。。。




…先頭のカスティーヨ様がヒット!→そして、福浦神(本日猛打ショー!)も連続ヒットで→無死1・2塁のチャンス。。。





…さらに、今江がバントを決め…1死2・3塁→続く里崎が、歩かされたような形で→1死満塁に。。。




…しかし、後続の…工藤&根元があっさり打ち取られ…結局、ロッテ得点ならず。。。





…で、私が不満なのが…無死1・2塁での今江のバント。。。





…確かに、定石通りではありますし…ランナーを進めて、相手にプレッシャーを掛ける効果もあるんでしょうけど。。。





…ただ、あの場面…ランナーを送ったところで、打順は下位打線。。。





…今のロッテの下位打線って、チャンスメイクは出来たとしても…果たして、マー君相手にランナーを返す能力があるかとなると、大いに疑問が。。。





…むしろ、そのまま…今江に打たせた方がいいんじゃないかなぁ…と、複雑な思いで…バントのシーンを見てました。。。





…まあ、もちろん功を奏す場合もありますし…打順が、上位およびクリーンナップに繋がる場面なら…話は全く別ですよ。。。





…そして、3回…井口のホームラン性の打球が、惜しくも切れてファールになった時点で。。。





…その後の展開は、なんとなく…想像が付いてしまいましたね。。。





…ミス絡みの失点こそありましたが、先発の小野が8回2失点とよく投げていただけに…そして、磐石なマー君ではなかっただけに…ちょっと痛い敗戦でした。。。





…これで、オールスター明けの7試合で2勝5敗…上位2チームと当たったワケではないだけに、これは正直誤算ですな。。。





…来週火曜日からは、札幌ドームでの日ハム戦…その上位2強の一角ですが、なんとか喰らい付いて欲しいですね。。。





…ウシ!ウシ!