延長11回ドロー。てか、今季7度目の生観戦で…まだ1勝(汗)。【△ロッテ2-2△読売】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)

けんのブログ-P1001667.jpg
けんのブログ-P1001670.jpg
昨夜星空は、今季7度目の…QVCマリン生観戦けんのブログ-03A0489.gif
 
 
 
 
…天候不良けんのブログ-03A0312.gifにより、日曜の試合が途中で中断→そのままノーゲームとなり、その代替開催でしたけんのブログ-03A0489.gif
 
 
 
 
…で、正直に言いますと、土日のマリンでのG2連戦…どちらかは雨天中止になると睨んでたので(すいませんにひひ)…当初から、ざっくりと月曜観戦プランを立ててましてけんのブログ-03A0489.gif
 
 
 
 
…ただし、悪天候の中…日曜日の試合が強行された時点で…そのプランは、いったん立ち消えになり…脳裏から消し去ったんですけどねけんのブログ-03A0489.gif
 
 
 
 
…そんなこんなで、月曜の代替開催決定…ところが、いざ昨日になってみると…今度は、私自身の体調がイマイチだったりして…で、生観戦の予定を変更→スカパー観戦へと切り替えましたけんのブログ-03A0489.gif
 
 
 
 
…その後、思いのほか…体調が戻ったので、18時をだいぶ過ぎてから…急きょバタバタと支度を初めにひひ…さらに、向かい風でチャリがなかなか進まなかったりして…結局、19時頃にマリン到着けんのブログ-03A0423.gif
 
 
 
 
…到着した時点では、ロッテが初回に2点を挙げており…2-1でリードしておりましたけんのブログ-03A0489.gif 
 
 
 
 
…その後、Gに1点返され…結局、延長11回ドローに終わったんですがけんのブログ-03A0224.gif 
 
 
 
 
…ロッテの得点は、初回の2点だけだったので…結局、私は得点シーンを観られずじまいけんのブログ-03A0380.gif 
 
 
 
 
…てか、前回生観戦した中日との第2戦も…たしか、初回に福浦神の2点タイムリーけんのブログ-03A0489.gifが…私の到着前に出たっきり…その後、得点シーンは無かったし…まあ、自業自得ですけどにひひ 
 
 
 
 
…内容的には…昨日も先発し→中止まで3イニング弱を投げた渡辺俊が事実上の連投→5回2失点と試合を作り→その後、リリーフ陣も踏ん張るも→打線が、どうにもチャンスで機能せず→なんとも、もったいないドローでしたけんのブログ-03A0224.gif
 
 
 
 
…ハッキリ言って、9回表に無死1・3塁のピンチを迎えた時は…嗚呼、今日もやられたか…と観念しましたが…バックがよく守ってくれました…特に、昨日は…ルーキー伊志嶺の好守が光りましたねけんのブログ-03A0141.gif
 
 
 
 
…ただ、打線は…引き続きかなり深刻な状態で…相変わらず、ひとりだけ絶好調キープの3番井口と…対照的に、なかなか調子の上がってこない4番福浦神…両者の間に、落差がありすぎてけんのブログ-03A0489.gif
 
 
 
 
…井口が、当然の如く歩かされ…福浦神が、チャンスを潰すパターンが…このところ、すっかり確立されてしまった感もけんのブログ-03A0146.gif 
 
 
 
 
…切れ目の無さがウリだった下位打線が、文字通り…単なる下位打線になってしまっている昨今…せめて、あと1~2人位は調子を上げて貰わないコトには…今後も、苦しい戦いが続いていきそうけんのブログ-03A0146.gif 
 
 
 
 
…それにしても、ロッテの勝ち試合けんのブログ-03A0143.gif…もう1ヶ月半も生で観てないけんのブログ-03A0146.gif
 
 
 
 
 
…ウシ!ウシ!けんのブログ-03A0146.gif
 
 
 
 
 
【けんの…今季QVCマリン生観戦時の…千葉ロッテマリーンズ成績けんのブログ-03A0489.gif→7戦1勝4敗2分】