韓ドラ『ATHENA-アテナ』3~4話観ました!! | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)

けんのブログ-2011042922290000.jpg

けんのブログ-2011042922310000.jpg

けんのブログ-2011042922300000.jpg

【ATHENA-アテナ-(2010年韓国)〔全20話〕】




※第4話まで観ました。



…ほとんど期待してなかったせいもあるにせよ、予想外に面白いですね…このドラマ!!




…昨夜、1~2話を【早送りチェック】したのも大きかったのかもしれません…第1話とか、最初に観た時は…とりあえず意味不明でしたから。。。




…てか、早送りでサ~ッと流すつもりが…結局、ほぼ全編観ちゃったしにひひ




…あっ、まだ全体の1/5しか観てないのでアレですけど、個人的には…『アイリス』より…むしろコッチかも。。。




…ただ、やはり…『アイリス』の場合…当初の期待が大きかったですからねぇ…まさしく、鳴り物入り中の鳴り物入りでしたし。。。



…そうそう、『アイリス』が放送されてた頃…「文句なしの最高傑作!」だとか「私が、今まで観た韓国ドラマで最高でした!」とかいう声が結構あって。。。



…正直、私的には戸惑いましたね…それほどでもねぇだろ!ってにひひ




…で、前作のイ・ビョンホンに代わって、堂々…主役を張っている…チョン・ウソン。。。




…思えば、『アスファルトの男』(※私が2番目に観た韓国ドラマ)で、兄弟役を演じてたんだよなぁ…ビョンホン&ウソン。。。



…あっ、結構古くて、かなり…かなり粗削りな作品ですが、あの“チャングム”ことイ・ヨンエや、今は亡き…チェ・ジンシルも出演しているので…韓流ファンなら観ておいて損はない作品ですよ。。。




…そして、ヒロインを演じるスエ…このアクション超大作にあって、彼女が画面に映る度に…いい意味で、空気が一変しますね。。。



…どんな緊迫した場面でも、ただそこにいるだけで…植物的な癒しを感じさせてくれますし。。。




…今週は比較的出番が少なかったとは云え、その存在感たるやバツグン…今後、彼女の出演作は…赤丸要チェックでしょう。。。




…さらに、もうひとりのヒロイン…イ・ジア。。。




…先週放送の第2話の終盤に登場した彼女ですが、その数日後…実はいま、韓国で“渦中の人”になっているコトを知りました。。。



…なにやら、新進気鋭の女優である彼女が…実は10年以上前に有名歌手と結婚していた(現在は離婚)コトが発覚し、年齢も…4歳ほどサバを読んでたんだとか。。。




…詳しい事情は知りませんが、『スタイル』を観て…大変魅力的な女優さんだと思いましたし、スキャンダルに負けずに…今後も活躍して欲しいんですけどね。。。




…そうそう、スキャンダルと云えば…我が国では、あの“ハンカチ王子”佑ちゃんも話題になってますけど。。。




…敵チームの選手ですが、彼も…こんなどうでもいいスキャンダルなんか気にせずに…頑張って欲しいなぁ。。。




…てか、別にこんなの…スキャンダルでもなんでもないし、ハンカチ王子どうのこうの云ったって…彼だって、健康な男子なんだから当たり前でしょ。。。




…ん、相手のキャバ嬢…だか元キャバ嬢?




…「告白を決意したのは、別の男性との結婚が決まったから…」とか、意味分かんないし。。。




…どうせ○ネ絡みの話が決裂して、雑誌社に持ち込んだかなんかなんだろうけど…ハッキリ言って、顔さらして○本に○めなくしてやればいいのに、こんな女!




…あっ、話を戻しますにひひ




…で、イ・ジアと交際中だったチョン・ウソン…現在、この件で人間不信に陥ってるとの噂も。。。




…なんだかなぁ。




…ウシ!ウシ!