昨日、スカパー観戦。
…“破壊王子”橋本大地、デビュー3戦目。。。
…デビュー戦→蝶野…2戦目→武藤に続き…今度は、タッグながら…あの皇帝戦士ベイダーと対決。。。
…もちろん、初めて観る…破壊王子の試合がお目当てだったワケですが。。。
…ところが、久々に…ベイダーの入場テーマ曲を聴き…そっちの方に血湧き肉踊る私

…思えば昔、ベイダーの入場シーンの最後に…例の甲冑から煙が噴射される時とか、たまらずリングサイド近辺まで行き…ベイダーと一緒に雄叫びを上げたモノでしたな

…さすがに、かなりウェイトオーバーな感じで…見るからにコンディション的には厳しそうな様子でしたが。。。
…そこは生きる伝説…そんなコトを補って余りあるオーラは、いまだ健在であります。。。
…で、大地は…大谷とのミックステーマ曲で入場…やはり、あの曲を聴くと心が震えますな。。。
…プロ3戦目…当然、まだ試合内容を批評するような段階ではないんですが…とりあえず、いま現在…自分の出来るコトを必死でやっていた印象でした。。。
…キック主体のスタイルながら、デビュー戦で対峙した…蝶野のSTFや、2戦目で対戦した…武藤のシャイニング・ウィザードと云った…胸を借りた…親父のライバルたちの得意技をも…しっかりと披露。。。
…最後は、ベイダー(ちなみに、息子との親子タッグでした)に圧殺されたものの…云うまでもなく、ゼロワンのみならず…プロレス界全体の“金の卵”ですし、じっくりと今後の成長を待ちたいですね。。。
…お父さん(破壊王)が健在だった頃、よく弟と千葉公園体育館にゼロワンを観戦に行ったモノでしたが、近い将来…千葉で、破壊王子のファイトを生で観るのが楽しみです。。。
…ウシ!ウシ!