カトリーヌ・スパーク! | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)

けんのブログ-P1000162.jpg
いまさっき、スカパーをザッピングしてたら…なんとなんと、カトリーヌ・スパーク主演の映画『女性上位時代』やっててビックリ!…懐かしいなぁけんのブログ-03A0141.gif 
 
 
 
 
…あっ、懐かしいとは云っても、私が生まれる前…1960年代の映画なので…リアルタイムではなく、10年ほど前…渋谷の映画館でリバイバル上映されてて、その時に観たんですよねけんのブログ-03A0165.gif 
 
 
 
 
 
…えっ、カトリーヌ・スパークなんて知らない? 
 
 
 
 
 
…ですよね…自分も、当時は知りませんでしたからにひひ
 
 
 
 
…なので、リバイバル映画を観に行くのが大好きな私でも、これは別にいいかな…と思ってたんですが。。。 
 
 
 
 
…当時、スカパーで…1日中…映画の予告編ばっかり流してるチャンネルがあって、それをずっと観てるうちに興味が湧き、結局…観に行ったんでしたけんのブログ-03A0380.gif 
 
 
 
 
…まあ、映画の内容は、正直なところ…全く覚えてなくて、スパークの魅力を全面に押し出した、単なる…お色気ラブコメだったと思いますけんのブログ-03A0227.gif
 
 
 
 
…そうそう、劇場で買ったパンフレットに、著名人(誰か忘れた)の手記が載っていて。。。 
 
 
 
 
…その手記の最後の方に、【カトリーヌ・スパークは、今何をしてるんだろう…失われた時間は戻らないけど…】みたいなコトが書いてあって。。。
(原文、多少違うかも)
 
 
 
 
…その【失われた時間は戻らないけど…】の部分が、やけに印象に残ってるんですよね、なぜかけんのブログ-03A0380.gif 
 
 
 
 
…結局、覚えてるのは…テレビで散々観た予告編と、予告編で流れていた印象的な音楽と、そのパンフレットのくだりだけけんのブログ-03A0146.gif
 
 
 
 
…でも、懐かしいし…調べたら再放送もあるみたいなので、近々観てみるつもりですけんのブログ-03A0198.gif 
 
 
 
 
…そう言えば、本作品をリバイバル上映(※たしかレイトショー限定公開だったと思います)した映画館【シネセゾン渋谷】も、今月いっぱいで閉館になるらしいですねけんのブログ-03A0165.gif 
 
 
 
 
…こないだ、恵比寿ガーデンシネマ閉館(結局、最後行かなかったな…)の話題をテレビでやってた時、たまたま知ったんですけど、自分…あそこでも結構色々観てるんですよね…多分、もう最低でも…5年以上は御無沙汰でしたが。。。 
 
 
 
…失われた時間は戻らない…思えば、人間の一生のうちで、若者と呼ばれる時間なんてのは、ほんの一時期だけけんのブログ-03A0141.gif
 
 
 
 
…少なくとも半分以上の時間を、そこを過ぎ去った状態で過ごすコトになるワケでけんのブログ-03A0380.gif
 
 
 
 
…そんなコトを考えつつ、若き日のスパークの溌剌とした輝きに、10年ぶりに再会してみたいと思いますけんのブログ-03A0235.gif 
 
 
 
 
 
…ウシ!ウシ!