けんのボクシング勝敗予想(54)【李冽理vs下田昭文】 | けんのブログ

けんのブログ

ボクシング…プロレス(主にSMASH)…プロ野球(千葉ロッテ)…映画…競馬…韓国ドラマ(※産声を上げて以降、興味を持った順…)の6大趣味が中心となる…我ながら尋常とは思えない…場末のヤミ鍋ブログ!! ♪ドキッ!ドキッ!(赤道小町)

けんのブログ-P1000088.jpg
けんのブログ-P1000087.jpg
【WBA世界S・バンタム級タイトルマッチけんのブログ-03A0143.gif
(2011年1月31日(月)有明コロシアム)
 
〈王者〉李冽理(横浜光)vs〈6位〉下田昭文(帝拳)
 
 
 
 
 
 
 
………………………………
 
 
 
 
☆李冽理(28歳)→19戦17勝(8KO)1敗1分
※昨年10月、強豪王者プーンサワットを攻略するアップセットを演じ…鮮やかに世界戴冠けんのブログ-03A0143.gif…今回が、タイトル初防衛戦!! 
 
 
 
★下田昭文(26歳)→25戦22勝(10KO)2敗1分
※元東洋太平洋…そして日本S・バンタム級王者!!
※昨年8月、東洋王座防衛戦で、孫昌鉉に5ラウンド負傷判定勝ちしたのが、最新バウト…。
※待望の世界初挑戦を迎える…スペシャルなサウスポー!!
 
 
 
 
 
……………………………
 
 
 
 
 
【勝敗予想】
▽李冽理(6-4)下田昭文→判定
 
 
 
 
 
………………………………
 
 
 
 
〈どっちを応援?〉
▼ちょっと勘弁して下さい(^_^;)
 
 
 
 
 
………………………………
 
 
 
 
 
※昨年10月、あの泣く子も黙る…超絶プーンサワットを鮮やかな判定芸術にて攻略し、一躍世界王者へと駆け上がった…我らがチャンピオン李冽理!! 
 
 
 
 
…その初防衛戦の相手は、今回…満を持しての世界初挑戦となる…やや回り道をしながらも、タメが効いて…すっかり逞しさを増してきた…我らがスピードスター下田昭文!! 
 
 
 
 
 
 
…どっちが勝つのか? 
 
 
 
 
 
…どちらを応援すればいいのか?けんのブログ-03A0146.gif 
 
 
 
 
 
…これほどまでに、色んな意味で難しく…かつ悩ましい世界戦けんのブログ-03A0143.gifも、なかなか有りそうで無いようなけんのブログ-03A0146.gif 
 
 
 
 
 
…勝敗予想…これはホント難しい…あっさり李が防衛する図が浮かぶ一方で、逆に…下田がベルトを巻いて感涙に咽ぶ姿も…また容易に浮かんでくる。。。 
 
 
 
 
…おそらく勝負は判定になりそうですが、李が下田を徐々に空転させていく展開もあれば、いざフタを開けてみたら…下田のパンチがポンポン当たり…李を攻め落としていく展開も…また十分考えられるし、ホントさじ加減ひとつ…あるいは…ドロー決着の線も十分ありそう。。。
 
 
 
 
…終わってみたら、世界の器だった李冽理…早くから、世界レヴェルの器と囁かれながらも、じっくり熟成を待った感のある下田昭文。。。 
 
 
 
 
…冷静沈着にミッションを完墜した…プーンサワット戦の実績を買って、写真判定レヴェルの微差ながらも…李若干有利としますが、限り無く…五分五分に近い…予想であるコトを、声を大にして…付け加えておきますけんのブログ-03A0165.gif 
 
 
 
 
…その溢れんばかりの才能…さらには帝拳ジム所属と云うコトもあってか…どうにも、アマエリート然として見えてしまう下田選手。。。
 
 
 
 
…ですが、実際には…アマ実績は無く、ジム生え抜きの叩き上げ選手だったりするんですよねけんのブログ-03A0141.gif 
 
 
 
 
…李選手…昔、加治木戦でのキラーな強さを観てたので、榎戦…ひょっとしたら…と、ほんの数ミリ程度なら思ったけど。。。
 
 
 
 
…まさか、本当に榎に勝つとは…そして1年ちょい後に、プーンサワットを引きずり降ろすコトになるとは…ここまでの昇華ぶりは…正直なところ、ちょっと想像出来なかったなぁ。。。 
 
 
 
 
…国内対決の世界戦けんのブログ-03A0143.gifって、ともすれば…ボクファンから揶揄されがちだけど、この一戦に関しては…そんなのどうでも関係ないような、勝負論溢れる…極上のタイトルマッチになるコト必至。。。
 
 
 
 
…李が防衛で、徳山に続く…長期政権への足掛かりとするのか。。。 
 
 
 
 
…下田戴冠で、西岡神と肩を並べ…いずれは、日本ボクシング界のエース的な存在となるのか。。。
 
 
 
 
…楽しみと云うより、なんだか緊張してきた…とにかく、スゴイ試合になりそうけんのブログ-03A0146.gif 
 
 
 
 
 
…ウシ!ウシ!