…自慢っぽい?
そうですか…。
まあ、特にボンズの○○○号ホームランボールとか持ってるワケでもないですし、いくら自慢したところであの世まで持参出来るワケでもないですし、そもそも年齢的にはすでに人生の半分終わってるし…って、いったい何の話だ…?
…そんなワケで、久々の愛蔵サインボール・コレクション第4弾は、本日現役引退を表明した、我らが千葉ロッテの小宮山悟投手の登場です(^-^)
…このサインは、05年11月4日に千葉マリンにて頂いたという記録が残っているので、恐らくチームが日本一に輝いた後、アジアシリーズに向けての練習を出待ちしたと思われます。
…小宮山投手、89年ドラフト1位でロッテオリオンズ(!)に入団し、90年代チームのエースとして君臨…。
…97年には、最優秀防御率のタイトルも獲得(^-^)
…その後、横浜に移籍し、さらにはメジャーリーグにも挑戦しました。
…米から帰国後、1年の浪人期間を経てロッテに復帰…。
…復帰後は、主に先発投手が早めに崩れた際のロングリリーフの役割を担っておりました。
かつてのエースが、黙々と(悪く言えば)敗戦処理的な役割を果たす姿は、やはりファンとしては感じるモノがありましたね…。
トレードマークのゴーグル姿がマウンドで見られなくなるのは残念ですが、球界きっての理論派だけに、いずれは指導者としてチームに戻ってきて欲しいモノです…。
…以上、44歳まで投げ続けたロッテの元エース、小宮山悟投手の貴重なサインボールでした(^-^)