チャンネル桜で、


夕方からだったけど、


ニコニコでのライブを、


見ながら参加してました。




バイトの身だし、


大阪なので、


東京でのデモには、


参加できませんが、


心は参加して、


みんなと一緒に抗議してました。






10月3日の産経新聞の正論で、



「時代が安倍氏に追いついてきた」



っていう記事がありました。



埼玉大学の長谷川三千子教授の寄稿です。




まさしく、その通りだと思いました。




6年前は、


戦後レジームからの脱却


美しい国、日本といわれても、



ピンときてない一人でした。



安倍さんが、


何を言いたかったのか?


何をしたかったのか?


ほんと、理解できずに、


追いついてなかったんだと、


いまはヒシヒシと感じてます。





恥ずかしながら、


安倍総裁が誕生した瞬間、


思わず涙してしまったほど、


今の日本の情けなさを嘆くしかなかった一人だったから。




もちろん、安倍さんに対して、


盲目になるんじゃなく、


政策、そして、それを実行する能力と実績、


冷静に見つめていきたいと思ってます。