刺し子は何とか3枚出来ました | ディープとビビアンと

刺し子は何とか3枚出来ました

沢山の罪庫を消費しなくてはいけないママさん、今月は何とか3枚か完成しました。

 

 

    晒=ホビーラホビーレ・野分

    糸=四ツ石商店・ピンク系の段染め糸

    ☆満開の山桜をイメージ、もっといろんな色で刺したいと思います。

 

 

 

    晒=kaerir.style・重ね鱗に雪霰

    糸=飛騨刺し子・藤色、津軽工房社・紫、小鳥屋・桃色

    ☆この色の組み合わせは結構お気に入り。

 

 

    晒=ホビーラホビーレ・柿の花

    糸=オリムパス・段染め糸191番

    ☆つぶつぶおふきんにするはずだったのに・・・普通の柿の花に・・・

     水色・青緑・青の糸色が素敵です。

 

ここ何日か窓を開けてチクチクしていると、近所の

アパートから「杉山清貴とオメガトライブ」のメロディが

漏れ聞こえてきました。

ママさんの青春の音楽、かれこれ35年以上前の曲、

ワンルームのアパートなので若い人が聞いているの

かな~と妙に気になってるママさんです!!