10月もスローペースな刺し子 | ディープとビビアンと

10月もスローペースな刺し子

相変わらず、叔父や母の病院の付き添いや1階の片づけで刺し子時間が削られてます。

 

今月だけで粗大ごみ4回と一般廃を1回を市の施設へ持ち込みました。

その他ゴミ収集日に何袋捨てたかわかりません。

 

今月も3枚あせる

 

    晒=オリムパス・マーガレット

    糸=オリムパス細糸。紫、トーカイ・桃
    ☆まっすぐ刺しているつもりでも、歪んでいるところが多くてショック
     次は山吹色と橙色で刺してみたい。
 
    晒=らべすく・雪の花2
    糸=小鳥屋・藤紫、天野紺屋・水浅黄
    ☆写真では色味が上手く伝わらないけれど、渋めのいい組合せに
     なってると思います。
     色を変えて何枚も何枚も刺したくなる図案です。
 
    晒=ホビーラホビーレ・比翼井桁
    糸=糸六・錆納戸と千草、縁飾りはダルマのエメラルド
    ☆最初は水色と青緑にしようかと思ったけど、こちらに変更。
     最近は単色の糸を組み合せるのがマイブームです。
 
来月こそ4枚完成させたいママさんです。