帝王切開後は、翌日の朝までベッド上での安静🍀

頭を上げることもできず、ベッドは真っ平らw

(安静度は病院によって異なるみたい)


絶飲食で、何回も助産師さんが点滴を換えに来て下さり、体温や血圧なども測って下さいました🍀

(胸には心電図モニターがついてます)

(トイレも膀胱留置カテーテルが入ってるので安心)



帝王切開後で安心したこともあり、ひたすら寝ましたw


スマホも触れたのですが、操作するのが辛くて簡単な報告だけを旦那や身近な人にして、また寝ましたzzz



腰椎麻酔も徐々にきれてきて、足の先を動かせるようになるとこから始まり、翌日には膝を立てれるくらいに回復しました🍀


いや〜、麻酔から無事に回復できて良かった照れ



ちなみに、痛みは全く無かったです星

(背中には硬膜外麻酔が入ってます)




赤ちゃんは保育器に入っているから会えなかったけど、助産師さんが、写真を撮ってたくさん持ってきて下さり、とても感動しましたえーん


小さいながらも点滴に繋がれていて、手は布で覆われていたのですが、その手を少し動かしたり、泣いてみたり、可愛かったおねがい


早く会いたいな〜ハートラブラブ