入院22日目


昨日のお話星


無事に、自己血貯血3️⃣回目を終えました!


なんと、今回、ほとんど痛くないびっくりハッ


私もお医者さんもお互いに慣れたのかなw


今回は、1回ですんなり終わりました〜照れ


でも、貧血を示す値が自己血貯血できるボーダーラインぴったりだったからか、終わったら普通に動けるけど何だかだるくて、ベッドに横になって過ごしてた星




そして、夕方から何だかお腹が硬いな〜、前かがみが辛いなというか背筋を伸ばしてないとお腹が苦しいな〜と。


何だか、いつもなら元気に動いている我が子も大人しい?


だんだん、じんわりお腹全体が痛くなってきて、これがもしや張りなのでは!?と思って助産師さんに相談🍀


NST検査の機械をつけたら、「ちょっと張ってますね」とのこと。


確かに、張りを示す値が。普段20台以下だったのが、50〜80台くらいびっくり!!


リトドリンという子宮収縮抑制剤を飲んだら、値も少しずつ下がってきて、でもじんわり痛みは消えなくて、2回目も飲んで寝ました星



始めての張りを体験しました照れ


前置胎盤にとっては良くないですアセアセ


私の場合は、


星お腹が硬い

星胎動がいつもより少ない

星お腹全体がじんわり痛い

(助産師さんの例えだと、生理痛のような痛み)

星硬さと痛さがずっと続いてる


といった点で気づきましたニコニコ


0時過ぎまで大部屋でNSTの機械をつけたりしていたので、同室の方には申し訳なかったですアセアセ


助産師さん曰く、夜の方が女性ホルモンが活発になり、張りやすいとのこと星

また、週数的にも張りやすい時期とのことでした星


ちなみに、翌日に経膣エコーを行いましたが、出血はしていないみたいで安心しました照れ


そんなこんなで、翌日にこれを書いてますw