入院20日目


妊娠36週、臨月になりました爆笑キラキラ


最近、お腹がさらに重くなったような・・・、動くのが疲れてすぐ横になってしまいますアセアセ


・・・入院生活が長くなり、体力が落ちてなければ良いのですが・・・ガーン




今日は、鉄剤についてメモっとこうと思います🍀


1️⃣回目の自己血貯血から、貧血予防に鉄剤が出されました🍀


【クエン酸第一鉄ナトリウム】

星鉄剤

星副作用には、吐き気や便秘がある

星便が黒くなるが、問題ない


私は、50mgのものを朝と夕食後に処方されましたニコニコ


【ハイシー顆粒】

星ビタミンC

星鉄の吸収を高めてくれる


酸味があるのですが、病院食で酸味ってあまり無いので、私は、この酸っぱさが少し気に入ってます照れ

こちらも、朝と夕食後に1包ずつ処方されました🍀



明日は、最後の自己血貯血の日!


どうか無事に終わりますようにおねがいキラキラ