自殺の名所として知られる富士の樹海。

ここは行ったことがある人ならわかるかもしれないが、何かおかしい。

感覚が鈍るというか、掴みにくくなるというか、時間の概念が歪むというか。

何かが狂う。

もちろん立ち入れる範囲内での話でなので、奥に進んだらもっとおかしいんだろう。

 

そんな富士の樹海に、死に場所を求めに来た外国人の話。

アメリカからわざわざやってきて、奥に進むうちに1人の日本人(渡辺謙)に出会う。

怪我をしており、どうやらここから脱出したいようなので、仕方なく一緒に出ることにする。

けれど、来た道が無くなっているし、進んでも進んでも出口がわからずに…。

 

富士の樹海に対する漠然とした負のイメージを、そのまま表現したような映像。

何か決定的なモノがあるわけじゃないので、ふんわり感を楽しめるなら面白い。

キャストもマシュー・マコノヒー、渡辺謙、ナオミ・ワッツとそうそうたる面々。

 

この作品、海外だとすこぶる評価悪いらしい。
「死ぬのに富士の樹海?何で?Why??」と、なるとか。
しょうがないっちゃしょうがないけど、一度実際に訪れてみれば評価は180度変わるだろうね。