高い評価。 | キャノンリッチのブログ

キャノンリッチのブログ

ブログの説明を入力します。

19:07 2018/09/08


こんばんわ、マイブログへようこそ。


今日も雨です。今のところ極端に残暑かと

思えば雨。秋らしい穏やかな天候はないですね。


今日のメディアで金足農業高校の吉田輝星投手の

ことが出てましたね、阪神は即戦力として1位

指名候補ということですね。


さぁ、来月のドラフトはどうなるか。吉田投手ご本人は

プロで好きな球団は巨人らしいですね。ただ大学

進学も考えてるようだし。これはむつかしいですね。


親孝行を考えるんだったら、今は何せ注目されてるし

それだけいい条件で指名してもらえるし、進学だと

引き続きお金払うことになるけど、指名されて

入団すれば、契約金と年棒が入るから恩返しには

なるんじゃないのかな。


あとは、自分が一年でも長く現役を続けることですね。

日ハムの清宮選手も頑張ってるしね。


とりあえず、どれくらいの球団が1位で指名するかな?。

チーム事情もあるけど、ボクの希望としては、巨人と

阪神の2球団になって欲しい。理由は、セ・リーグに

いくのが決まるから・・・笑い。でも楽天の石井GMが

「ぜひ、ウチに」って言い出したからな。最近のドラフトは

昔ほど秘密主義じゃなくなって、堂々と「ウチは誰を

1位指名します」と公表する球団もあるし、あとは

競合なら運任せ・・・・笑い。



なんせ、あの現役時代3冠王2回かな、中日の監督として

優勝、日本一何回かな。そしてGMも務めた落合博満氏が

ベタ褒めしたピッチャーですからね。曰く「1位で消える

俺が監督なら1位でいく」そう言わしめたピッチャーですからね。



、高卒からプロ入りすれば、「あの金足農業高校で

第100回記念の夏の甲子園の準優勝投手の吉田君」で

残るし、農業高校出身の星として頑張ってもらいたいな、と

いうのが気持ちです。


今回はこの辺で。ありがとうございます。