マクドナルドでこんなんやってました。 | マックスビジョン事務局のスタッフブログ

マクドナルドでこんなんやってました。

大阪府内、

 ある、マクドナルドの店頭


店から少し出たところで、販売員の女の娘が、

 ドリンクのカップを片手に、通りすがりの、

人たちに、声をかけていました。


少し前にも同じ光景を見ていて、

気になっていたのですが、

今日、同じ光景を見たので、

 声をかけてみました。


 「ここで、売ってるんですか?」


すると、

 「無料サンプル渡しているのです」とのこと、


アイスコーヒー、(売価は100円かな?)

無料で、いただきました。


これって、どういう目的?

*その、販売員の娘の、度胸だめし、育成のひとつ?

   →かな?

*売り上げを上げるための、路上での、客寄せ?

   →このせんが本命かな?


それにしても、声を積極的にかけるでもない、

 効率の悪さは、ピカイチ。


首から、

コーヒーサンプル無料、配り中、


というような、札ぶら下げてれば、あっという間なんだが、、


あした、思い切って、目的、聞いてみるか!!


 実は、スゴイ販促(その娘を、ゲリラ的に、看板娘か、スターに

押し上げる、作戦か)

 まさか!

 

 販促コーディネーター 塩谷 正宏