保育園にお迎えに行った。
下の子のクラスが園庭で遊んでいて。
下の子が気付いたのかお砂場セットを抱えながら走ってくる。
お砂場セット片付けるから見てて〜と目の前で片付けようとしたその瞬間。
最近やたら絡んでくる通称春男。
女の子みたいに髪を伸ばしているけど、ピンクの服を上下で着るおしゃれな男の子顔マックスの春男。
が、僕遊ぶから!遊ぶから!遊ぶから!と
下の子は片付ける!片付ける!で春男は木の棒を持ちながらスコップを狙うから危ないじゃん。
スゴイ激しい、とドン引きして見てたら。
結局下の子は手を離して大泣き。
春男はゴキゲンで走って逃げる。
下の子が大泣きするから周りの子がオロオロしてバケツひっくり返す。
それも片付けたかった下の子は更に大泣き。
私が何度も声かけても泣き止まない。
保育園の先生駆けつけてくる。
子供同士なので、と先生は言うものの明日はスコップ1番に片付けようと指切りまでしてくれて。
先生は偉大ですね。
そして春男まじムカつくわ☺️。
3歳児にムカつくってどうなんだ。
こうやってママ友トラブルに発展するのだろうと私は思う。
春男ママはぼんやりしか覚えてないけど
きっとこういうきっかけなんだろうなと思う。
毎日、子供達は戦ってて偉いわ。
ママは車擦ってショックすぎて仕事も手につかないのに。
子供はすごいわ。