今度下の子の3歳児健診がある。
上の子で別地域だけど経験済みだから、自宅で視力検査と聴力検査、当日に尿を取るだろうなとイメージしてた。
前日に説明書を開いてみたら検査のやり方が違うのだ…!!
目の検査、片目を塞ぐカエルさんのメガネを自作しろって書いてあるし。
ハサミ、セロハンテープ、輪ゴムを用意してとやること細かいし。
21時ごろにみてさ、これからやれってか?
もう手で押さえて上下右左答えさせた方が早いわ。
なんとなく答えてくれたので適当に⭕️にした。
聴力も静か部屋ってないわ!!
本人も上の子とふざけてくるし、聞こえてるはずなので適当に⭕️。
おしっこはね。
夜のオムツまだ取れてないから朝見たらオムツパンパン。
朝イチの尿、とれませーん。
もう朝ニ、三くらいのおしっこ取れればいいかな…
そして会場が遠い。
前は市内にもたくさん保健センターがあったから車で5分くらいのところに行っていたけど
今回の会場は車で30分?
工事中だから臨時の会場らしいのだけど。
工事中の会場だったら車で40分くらい。
正直隣の市の保健センターの方が近い。
車社会の私からしたら遠いわ!
公共交通機関で来てね❤️と書いてあるけど
公共交通機関と徒歩だと1時間はかかるんじゃね??
都会の人々はなんたる生活をしているんだ。
もう午前上がりの仕事終わりに行くから車で行くけども。
近所のコインパーキングに停めて行こう。