絶対先発医薬品指定マン。






薬局で働くと、あるあるな患者なんだけど。









絶対ジェネリックNGマンね。

生保の奴らが目立つ。






ジェネリックに親でも殺されたんかってくらい嫌がる人が結構いる。










今日来たおばさん。







絶対ジェネリックNGマン。







処方薬は定期薬とコロナのせいで入手困難になった風邪薬。






定期薬は事務さんが頑張って入手して在庫あるけども。





風邪薬関係はどれも先発ありませーーーん!!!

ないものはないんでーーーす!!!!

ニュースでやってるでしょ?

それくらい分かれよ。






近隣薬局から買えないか聞いてみたけど、どこも譲りたくないわな。





卸さんも入手の目処立ちませんとのことで

ジェネリックで用意したんですよ。






事情を全部話して、だいぶ大袈裟に盛って話したけども







おばさん事情は分かったと愛想笑いするけど、目が笑ってねーわー爆







こーわーいー!

殴ってきそうな見た目。

ヤンキーか、オラって感じ。

プロレスラーになれると思う。

向いてるよ。









昔、定期薬でジェネリックにしたら効かないとかで激怒でこの薬局と揉めたらしい。




それはしょうがないけども。







もうね、この薬局こなきゃいいじゃん?!









薬局ってコンビニより多いんだからどこかしら希望聞いてくれる薬局あるじゃん、たぶん。

どこも嫌がりそうな患者だけど。










続いて!

絶対話さないマン。






意地でも薬局で話さないヤツ。




個人情報だし、パーテーションだけのところで話したくないんだろうよ。

私も痔とか性感染症系なら嫌だから濁して説明するけども。








変更点とか医者のカルテ見れないから確認してるのに処方通りで良いという。







そして帰宅後にコレはどーなってるんだ!?とキレられる。




あんたが、「処方通りでいい」と言うのでそのまま用意して会話も無視するからそのまま変更点伝えて渡してるんだけども。








世知辛い。











豆撒きたい。🫘🫘🫘








怖い患者外ーーーー!!

2度と来るなーーーー!!


優しい患者内ーーーー!!!





たまにニコニコお話を聞かせてくれる患者さんが神様のように感じるよ。

癒しをありがとう。

荒んだ心に沁みるよ。






私ってダメな薬剤師なんだな…