不労所得とは無縁なので楽な仕事とは無縁である。
楽な仕事なんてないのだろうけど。
総合病院の門前に配属されてから、覚えていないこと、分からないことが多すぎる。
クレームも入れられた。
なんでこの薬を使うのか、この薬と前に使った薬の違いは何なのか。
ちんぷんかんぷん。
他の同僚、上司の服薬指導は近くで聞いててためになる。
私はただ渡しているだけ。
勉強したいけど子供が邪魔してくる。
夜も起きられない、朝も時間がない。
無理矢理早朝学習しようとしたら、何で僕も起こさないの!とキレながら起きてきた子供達に邪魔をされた。
子供がいつ休むか分からないから自己都合の有給なんて取れない。
他の人の有給が優先される。
YouTubeをつけて静かにさせようとしてもチャンネル争いで喧嘩を始める。
眉間の皺とほうれい線が深くなる。
こうやって言い訳をして勉強をしないのだ。
よく国家試験受かったわ。
たくさんの山積みの洗濯物が片付かなくて
何からやっていいのか絶望している感じに似ている。
結局何もしたくないのだ。
あー、専業主婦になりたい。
ニートになりたい。