不労所得とは無縁なので楽な仕事とは無縁である。





楽な仕事なんてないのだろうけど。










総合病院の門前に配属されてから、覚えていないこと、分からないことが多すぎる。


クレームも入れられた。








なんでこの薬を使うのか、この薬と前に使った薬の違いは何なのか。





ちんぷんかんぷん。







他の同僚、上司の服薬指導は近くで聞いててためになる。






私はただ渡しているだけ。







勉強したいけど子供が邪魔してくる。

夜も起きられない、朝も時間がない。


無理矢理早朝学習しようとしたら、何で僕も起こさないの!とキレながら起きてきた子供達に邪魔をされた。





子供がいつ休むか分からないから自己都合の有給なんて取れない。

他の人の有給が優先される。








YouTubeをつけて静かにさせようとしてもチャンネル争いで喧嘩を始める。







眉間の皺とほうれい線が深くなる。






こうやって言い訳をして勉強をしないのだ。








よく国家試験受かったわ。








たくさんの山積みの洗濯物が片付かなくて

何からやっていいのか絶望している感じに似ている。





結局何もしたくないのだ。





あー、専業主婦になりたい。





ニートになりたい。