引越してから小児科ジプシーだ。









先日上の子が発熱した。





保育園で流行り病がいくつかあるし

だいぶ高温だから受診するかと。










こっちの地方ではネット予約主流が多くて、


初回の登録、面倒臭い。






  




なんとか予約とって12時頃受付。



受付表をふと見たら予約の方待ち時間60分!!!?

予約なしの方120分。






これって予約なしで朝イチに来た方が良かったじゃん。









上の子がぐったりする中、下の子は抱っこー。あれ何ー?あそこいってもいいー?絵本絵本!!








診察室まで呼び出されるまで、1時間。



あまりにぐったりする子を見て検査をしましょう、とインフルと溶連菌、アデノを検査。




検査で暴れる上の子。








検査の結果で呼ばれるまで1時間。







ここで2人ともお腹空いたの合唱。

待合室は飲食禁止だから、一旦出てお菓子とお茶だけ食べさせる。








結果はアデノ、溶連菌陽性だったー。

溶連菌はすぐ落ち着くけど、アデノはしんどい。

あと4日は高熱が続くかも。









処方箋出す前に看護師さんから登園の日程確認。

許可証書いてもらわないとダメだって。


その時点で受付から3時間経過!











その後会計と隣の薬局で調剤。

もう16時過ぎたよ…







初めて行った施設で駐車場有料、会計方法が分からなかったから薬局の人に聞いて、最低料金200円と書いてあったから子供2人抱えて小銭を握りしめて駐車料金確認したら400円だし。


支払い方法全てキャッシュレスだし。









小銭使えねー。

ってか足りないし。   






使い慣れないPayPayでモタモタしてたら併設のスーパーの店員さんが子供達に塗り絵いるー??って話しかけて来て。






体調悪いし、子供抱っこして両手塞がってるし、塗り絵でかいし塗り絵だけじゃなくて広告やらおまけたくさん持たせようとするし。






子供体調悪くて重たいリュック背負って両手塞がっててそんなにたくさん持てません!!



って我ながらキツい言い方をしてしまったのだ。





子供の病気は親の余裕をも奪う。

店員さん本当にごめんなさい。



元気になったら併設のスーパーでたくさん買い物するよ…

お惣菜美味しいからたくさん買って帰るよ




駐車券をなんとか切って、施設を出て車に向かおうとしたら

下の子がぐずり始める。

乗りたくない抱っこしろ、と、




もう朝からなんなの!!!!


周りに人がいるのにガチギレしてしまった。









お腹空いて、暇で、眠たくてぐずってることは頭で分かってるんだけど上の子はぐったりしてるし駐車券の時間が切れそうでのにかく早く出たかった。








なんとか車に乗せて家に着いたら17時でした。










そこから昼?夕ご飯?を軽く食べさせて。








下の子は昼寝しないから19時から寝て21時に起きてくるし。







上の子は夜中もうなされてぐったりしてるし。









この小児科は登園許可証もらったら行くのやめよう。