鼻水慣らし保育が始まった。上の子は1日預かり、下の子はお昼ご飯後のお迎えだ。下の子を迎えに行ったら、部屋にはうちの子と先生ともう1人子供が。もう1人の子は顔が真っ赤で鼻水ダラダラ。なんか不穏だわ、と先生に挨拶して下の子の靴下を履かせていたら🧑🏫「あなたもう一回お熱測るか〜」と一緒にいた子供の熱を測り始めた。やっぱり風邪引いた子と一緒にいたんかい。下の子も鼻水出た跡ついてるし。ついに洗礼が始まるのだ。帰ってすぐに市販のシロップ飲ませた。洗礼怖い。