下の子の保育園の転園届けを出しに市役所へ行ってきた。
ついでに勤務形態?について相談してみた。
正社員で書類上は9-16時で勤務だけど
通勤で8-17、18時とかになってしまう。
引っ越し前は同じ時間帯でなんとかやっていたけど子供達との時間は無いし、習い事とかも出来ていなかった。
引越し後の旦那は午前様だし朝はいないし。
なんなら土曜日出勤、出張の日が増える。
引越し先の保育園申請はフルタイムで出来たから入園できたものの、私の身体が持たんわと市の職員さんにパートの切り替えを相談したらさ。
園選定の公平性が無くなるのでできません、と。
パートになったり仕事の時間を短くすると退園になる可能性がある。
体調不良や病気、障害でも出ない限り1年は申し込みした勤務時間で働かないとほぼ退園と言われた。
よし、今年の目標は倒れるまで仕事と家事と育児をすることにしよう。
倒れたらパートになろう。