5月入所で保育園の内定を貰っている。






上の子は第一希望の自宅近くの保育園。


下の子は募集がなかったから小規模園。




別々で面談や荷物を準備していた。






6月入所の募集要項をたまたま見たら





上の子の保育園で下の子の学年に空きが出ているではないか。






だったら5月から空けてくれよ。





すごくムカついた。





転園届けは5月8日までに間に合えば応募できる。

就労証明書も4月に提出したものを使いまわせるらしい。







内定を貰えるかは分からないが出す価値はあるよね。







内定を貰えればラッキー、慣らし保育2ヶ月連続ってどうなんだろう。







上の子がいれば大丈夫かな…