そろそろ退勤の時間だわと帰る準備をしていたのだけど。
「私、今日4時上がりだから。」と普段話しかけてもこない例の先輩が私の目の前に仕事をドサッと置いてきた。
私も時短パートだから毎日定時が4時だよ。
見かねたおば様薬剤師が私やるから帰ってええよ、と仕事を持っていってくれたけども。
なんなん、マジなんなん。
もうすぐ異動だから別にいいのだけども。
もしこの店舗に戻ることになったら、所属する人員を確認しようと思う。
どうしよう。
数年後とか立場も状況も変わらずにいたらどうしよう。
上司は例の先輩のことを、仕事はできても上に立つには向いてないと評価しているから産めない限り平社員やってそう。
ウケないわ。
笑えない。