未満児と年少の子供がいるのだが。
平日休みで未満児は基本自宅で見ている。
何なら上の子がなんで下の子は休むのかうるさいから2人とも休ませることもある。
土曜日に仕事をしていると美容院とか病院にいけない。
仕方ないから月1回くらいは平日休みに預けると保育士さん塩対応。
しかも私のシフト休みの日に限ってイベントが多い。
園内での写真撮影もイベント時にする。
去年の写真注文が来てサンプル見たらうちの子ほとんど写ってない。
そりゃイベント時に休むもん。
ないわー。
今更節分のイベントがあるし、耳鼻科に行くからと理由を作って無理矢理預けさせた。
帰りにお迎え行ったら
なんか嫌味言われるわ。
私土曜日に仕事してて、預けてないんだから文句言うなよって感じ。
月一くらい病院行ったりシーツ洗ったり家事させてくれよ。
たかだか半日でゆっくりなんてしていない。
息抜きなんかできない。
1週間くらい1人で自分のしたいことだけしていたい。