前回ブログ更新したの7月9日だった~

それからもう3か月ガーン

今年の夏は激熱だったね~

こんな山でもクーラー使いまくってた~

いつになったら涼しくなるんだろう?

秋になるんだろう?

って思ってたんだけどあっという間に秋です

 

前回のブログを読み返してみて、誤字脱字多いわ~

でもいつものことだわ~昇天

 

えーと

心配していたセレナは無事ちゃんと乗れています

身長がないから若干厳しいぐらい

大したもんだ自分

 

(絶賛自分を褒めよう日制定しました今)

 

色々書きたいことはある

えーとな

 

初対面の人と「この人はやばい」みたいなのがわかります

みんなそうでしょう?って思ってたんだけどそうでもないらしい

私はわかりますびっくりマーク

 

今回のアットホームな職場、第一印象で警戒していた職員さん

60overの職員さん

最初、すんごい優しくてさ

あれ?今回は最初の勘と違うのかな?って思っていたんだけど

 

いえいえ

2か月すぎぐらいからやっぱりな出来事続いてきまして

 

それでも、家から車で9分の場所の激近職場早々ないし

時給だって申し分ないし

もう扶養に入ったし

(130万まで大丈夫~)

 

何より、上司が凄くいい方で

今のところに居られるならいいな~ってゆる~く思ってる

 

9月前半、鼻血が出ましてね

3年?4年?前に大量の鼻血を2日間で4回も出しまして

両方の鼻から大量に

それでも追いつかず口からも大量に吐き出して

しまいには目からも血が溢れてくる始末

救急車を呼びました。。

 

そんなことがあったからたかが鼻血でも怖いわけです

 

今回は、朝の送迎を終えて帰ってお昼を食べてる最中に鼻をかんだら鼻血が出て

そう大量でもなかったから帰りの送迎にも行って

でも、その夜にまた鼻血が出て

次の朝鼻血で目が覚めて

耳鼻科にかかりました

 

何よりも血圧が高くなっていたからそれも大きな原因で

 

内科にかかったりしばらく耳鼻科にかかったりでした

 

数年前の鼻血の時は出血元がわからなかったけど、今回はちゃんと出血元もわかってそれはそれでほっとした

 

私の鼻血騒動が収まりかけた時、母親がフラフラする

起きてられない

頭が痛いって寝込んでしまって

病院に行こうって言っても座位保持もきつい状態で

次の日も同じで

結局3日たってやっと脳外へ

まずはCT

隠れ脳梗塞があるかもってことでMRI

MRIの結果、脳梗塞も出血も大丈夫だよって

耳からきているかもしれないから今度は耳鼻科にかかってみてねってことで薬処方されてちょっとほっとして

 

2週間近く、母親には無理をせず、っていうか、家事は私と旦那でやってた

 

今回のことで私も1週間丸々お休みをいただいた

 

ってか

母親、脳からじゃなくてよかったってほっとして日本酒を夜にのんでしまったら止まらなくなってしまって

日本酒も相当のんだしチューハイものんでしまったし

ベロベロに酔ってしまって

それはもう記憶をなくすぐらい

 

久しぶりに旦那としたのですよ

酔いも相まってそれはもうすげー激しく

記憶にないのですが

 

その夜中にトイレに行った時に、右胸の下が痛いなはてなマークって違和感が

次の日の朝もなんだか痛くて

痛いの明らかに骨で

もう確信しましたよ

骨だな、と

 

次の日かその次の日に整形外科にかかって、無事肋骨にヒビ入ってますよ診断

笑えねー

記憶飛ぶぐらいってほんっと珍しくて

珍しいっていうかそこまで酔うことあんまりないよ

 

旦那曰く、バックで相当押しつぶすようにめちゃくちゃすごい恰好させちゃった

あの時しかないって

 

自慢じゃないが私体固いのに痛いとか言わなかったの?って聞いたら言わなかったって

 

恐ろしい

お酒恐ろしい

 

で、母親の話しに戻すけど

母親ね

ここ3か月ぐらい舌が痛くて

食べるのもしゃべるのも痛くて

でも、内科でも歯医者でも何もなってないしって

何もないのに3か月もずーっと食べるのもしゃべるのも痛いもん!?

んなわけあるか~いびっくりマークって私が騒ぎに騒ぎ

 

父親が舌癌で亡くなってるんでね

 

歯医者で大きな病院の口腔外科に紹介状書いてもらったんだけど、受診できるのが1か月とか先で

 

で、やっとその口腔外科に受診できる週になって

「これでコロナやインフルを家に持ち込んじゃダメだね」って旦那と話してたのね

これでコロナやインフル出ちゃって母親が疾患しちゃったら口腔外科かかれないからね

 

息子がね・・・

発熱しましてね

咳も鼻水もなく、本人曰く頭が痛かったらしいんだけど

なんだか朝もお昼も食欲があまりない様子だし?

あれ?一重なのに二重になってる・・・はてなマーク

もしや!?

熱ありましたよ熱

 

そしていつものお腹痛いからの嘔吐

マーライオンの如く嘔吐

 

幸い、熱は2日ぐらいですっかり下がって

自宅でコロナの検査もせず

日曜日の月曜祝日で病院も迷ってるうちに熱も下がったし嘔吐もなくなって・・・

 

そんな火曜日、半日勤務だった旦那

夕方あたりから目つきが発熱さんの目つき

凄く疲れててだるそう

 

水曜日朝、6時前に起こされて

検査してみたら速攻陽性出ちゃったって

 

旦那の職場の決まりで、職場の医療機関にかからなくちゃけなくて

山から山を越えてとっても道中長いわけですよ

旦那は大丈夫だからって言ったけどダメだって私が運転して旦那の職場に受診

 

いいじゃねーか他医療機関でびっくりマーク

なんせ遠いんだよっ

 

旦那がコロナ陽性出た次の日、母親の口腔外科受診だったからすぐさま母親隔離

 

無事、口腔外科受診してきた母親

大きな病院の先生の診断も、癌やそういうものじゃない、とのことで

でも、1か月後にMRI撮るかーってことで予約入ったって

痛いんだよ?ずっと

なのになんの処方もなし

 

クソ病院だな畜生びっくりマーク

 

MRIまで1か月もかかるから、それまで待てません

とりあえず、セカンドオピニオンで他の口腔外科にかかる

それからペインクリニックをかかる

痛みのコントロールをするべきだと思うんだよ

 

そしてその午後

母親発熱

絶対コロナだガーン

息子、嘔吐はなくなったけど嘔気は残っているし、下痢が続いてた

ってか、うんこ漏らしがひどくて

オキシドールを使って洗ってみても黄色味が落ちないなと3枚パンツを捨てました・・・

衣替えで長いことこのパンツ使ってるし、新しいパンツも買ったから捨てましょうっていってたパンツをはかせてる

汚れたら迷わず捨ててます

 

そんな感じで息子のお腹の調子もずっと悪いしで母親と小児科と内科のある病院へ

母親はやっぱりコロナ陽性

息子は陰性

 

判断が難しいんだけど

息子は発熱してからすでに5日経過してるからすでに陰性になってるんじゃないのか?

ってことはこれはコロナ後遺症なのかな?

 

そして本日

(ってかもう日付は変わってしまったけど土曜日)

職場と電話で報告をしたら、送迎そっち方面だから検査キット届けるよびっくりマークって10個も届けてくれた大泣き

 

ってか、家事を一切合切母親にまかせていたダメダメ主婦の私

母親ダウンしてしまうとほんときつい

いつもお母さんありがとうごめんなさい

 

そして私はもういっぱいいっぱいです

 

娘はね~びびるほど元気なの

いいことだ

コロナにかかっている様子一切ない

 

問題の私は、朝は喉の痛みが強い・・・ぐらい?

家事やらに追われてて頭痛いぐらい?

 

今回、息子旦那母親に共通していることは、お腹の不調と頭痛

 

旦那も母親も嗅覚味覚が・・・って言ってるし

 

私12月にがっつりコロナにかかってるから今回かからないのかな?

ってかこの状況で私がコロナになっちゃうとうちの中まわりませんからびっくりマーク

すんげー気を張ってる

ひと段落したら私もくるのかなはてなマーク

 

10個も検査キット持ってきてもらったから、息子に検査したけどやっぱり陰性だったよー

ただの胃腸風邪だったのにコロナになりましたじゃなくてよかったよ

 

娘も今のとこすげー元気だし

今のとこってのが怖い

まだまだ感染リスクはあるわけだから怖いけれども

 

・・・仕事に行けてないのですよね

うちの職場、家族でコロナ出ても出勤禁止

母親の時から続けざまに仕事休んでて迷惑かけちゃってる

 

・・・給料来月8日に出る分、2万とかになると思う凹

 

ちょっとブログ書くの疲れちゃった~

 

えーと

 

男バレ見てたら恰好良くてハイキュー初めてみてみたら面白くてスター

 

そんな感じでヒビはまだまだ痛くて

ヒビ入ってるのに60overの職員さんに2時間とか外の草取りさせられた時はさすがに納得いかなかった

でも、今現在家事をしまくってるのに十分ヒビ痛くて

最初に痛い箇所とまた違う骨のとこが痛いのは一体!?

 

寒いな

雨降ってきたよ

ブログ書いて気がすみました~
(何に対して!?

わからんけど

 

次回いつ更新かわかりませんが

 

あーびっくり

職場でね職員さんオカリナ吹きながら歌レクしてるの見て、私もオカリナ吹きたくなっちゃって

金ねーのに買ってしまったさ

娘もオカリナ吹きたいってことで娘にも

オカリナ練習の本も買ったりして

2人で吹いてたら、旦那も俺もやりたいって旦那もオカリナを買いましたよチュー

 

あとっ

グッピーを飼い始めました

グッピー初めてびっくりマーク

色々初心者なのでお亡くなりになってしまったりもあったんだけど

雄と雌ペアで買った直後からなんだかメスのグッピーお腹大きくね?って思ったら産みましたよびっくりマークキョロキョロ

これ絶対買った時すでに妊娠してたよねゲッソリ

朝起きたらおチビちゃん達がた~くさん

見てる前でガージナルテトラにチビちゃん食べられちゃって

慌てて隔離

現在、13匹のおチビちゃん達が成長中

色もしっかり入ってきてて、雌雄の区別もつくぐらいになってきたかな~

 

そして今年の夏は子供達がそれぞれ1つずつカブトムシの幼虫をお持ち帰りしてきた

2匹共雌だったんだけど、旦那が雄を買ってきた

えぇ

カブトムシも卵をた~くさん産みましてね

たくさん産んだけど、2匹現在どんどん丸々と幼虫が成長中です

来年の夏までどうにか頑張って成長してほしいね

 

ってことで今年の夏はグッピーもカブトムシもベビーラッシュだったの

 

よし、寒いし寝床に行くべ

 

楽しい事しよう

凹んでだってどうにもならないし辛いだけ

悪い事のあとにはいい事待ってるんだし

その意気その意気~にやり