フォトブック制作の最終兵器投入『あのころミニアルバム』 | 無造作日記 ~with SISTERS!~

無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学5年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学3年)
性格未知数の三女:ハツ(2歳)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。

写真整理どうしてますか。。。?

IMG_20171025_205736248.jpg

我が家はもうカオスゲロー

 

写真を撮ってそれを焼き付けるのも、それをファイルにしまうも、大変。。。

今は出来るだけフォトブックにしようと考えているんだけど、

2年近くフォトブック作れてないのが実情しょんぼり

 

そこで最終兵器というか理想のサービスをasagakeで体験しました!

https://asagake.com/00356

IMG_20171025_205832472.jpg

自宅訪問もしくは都内23区の指定場所で「株式会社あのころコミュニケーションズ」の

スタッフさんと会って、その場でフォトブックを制作してくれるというもの!

それが、『あのころミニアルバム』。

 

IMG_20171025_205832474.jpg

目の前でフォトブックの表紙の色、データ、一言などを

私の注文通りに仕上げてくれる。

 

私はスマホのデータで使用したけれど、

写真もその場でスキャンして使用することも可能。

 

写真整理って簡単だけどめんどくさい。

特に未就園児がいるとなかなか時間が取れない。

 

最初は訪問でなく、データを送付して作成することを選んだ。

でもデータを選ぶ時間もなかなか持てず、時間ばかりお待たせしてしまい。。。

結果、お会いしてその場でスマホを丸投げするのがほんとう~~~に楽でおねがい

所用時間は1時間ほど。

 

これなら昔の写真が大量にある親世帯の

データ整理にも活躍できそう!!

 

 

IMG_20171025_205857251.jpg

そのフォトブックは数日後に自宅に届く。

これはいつもお世話になっている義父へほっこり

 

それに加え、今回のフォトブックで使用したデータを使ってのムービーも

つけてくれたおねがい

これには特にハツが大喜び。

 

このサービス、お値段以上の満足と

時間の有効利用、写真整理によるお部屋の整理に役立つよウインク