奥歯が…。 | 無造作日記 ~with SISTERS!~

無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学5年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学3年)
性格未知数の三女:ハツ(2歳)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。

今朝、クロワッサンを食べてたら、


奥歯が欠けた(´д`|||)


しかもチョコ染み系の
歯が生えていない子でも咀嚼出来そうな柔らかいクロワッサンで。


どんだけよ!!

とりあえず慌てて歯科医見つけて飛び込んだ。

いわく、結構虫歯が広がっていたそうで、かなりもろくなってたこと、他にも虫歯が2つ。

今通ってる歯医者はヤブっぽいなと思いながらも、近所だし、キッズスペースあるからと通っていた。

夏の終わりにも定期検診行ったばかりで、ちゃちゃっと診て、異常なしの診断してもらったばかりなのにあ゛ぁ゛っ

病院は楽さを取るとあとで自分が苦労するね…。