高級和食店の贅沢ランチを堪能@代々木 | 無造作日記 ~with SISTERS!~

無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学5年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学3年)
性格未知数の三女:ハツ(2歳)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。

新宿、原宿には馴染みあるのだけど、
その間に位置する代々木駅にはとんと縁遠く…

さて、代々木においしい和食ランチがあると聞いてお出かけ音譜


{9458E7D0-C191-45E3-B9E5-5758DC310535:01}

代々木駅のすぐ近くなのに
駅前広場を一本曲がっただけで、落ち着いた雰囲気。

大木が目印となるように【高瀬 】さんはありました~にひひ


{4D85E236-DBF4-4FFB-AB07-9A6DCFBC6C26:01}

店頭には混雑予防のため、
店内で待ち合わせはできないなどの注意書きが。

私は開店とともに入ったけど、平日昼間にも関わらずすぐに満席&列がショック!
本当に人気あるのね~。


{EEFBCA44-0853-4347-9105-A98A205FA257:01}

私は今回、10食限定の「ロース豚カツ 厚切り200g」\2000をドーーンと頼んでみたにひひ



{F875F4C6-DF07-4D44-9D5F-2CDEFA916B1F:01}

(ぶれててすいません)
本当に分厚い!

今さらだけど、豚カツを自分のために頼むなんて何年振りだろう。
実は苦手なんですうう。
脂っこいのも厚切り肉も。

だけど、メニューに書かれた「肉質・脂の旨み最高」に惹かれてラブラブ

そして、実際に食して本当にその通りっ!
これだけのボリュームなのに
もたれることもないし、
何より噛めば噛むほどにじみ出る脂のおいしいことと言ったら。

素材の豚肉は群馬県が誇るブランド豚の加藤ポークだというから、そのうまさも納得だ。


{29F07B2B-EC32-49ED-88D0-1ED1042829B1:01}

お米は国産というのも安心。



{91D161D7-E9A0-4B1E-85FA-91F85C0A86D2:01}

お味噌汁が具だくさんでうれしい~。
お出汁がよく取られていて、体に沁み渡る。


{61D3C7C5-4DE4-4E30-9A36-689C6FD1ACA6:01}

小鉢はナムル風でさっぱりと。


{1D61954D-9D69-459B-90EC-4FB46B98F280:01}

こしあぶらの天ぷらもついていたよニコニコ
しっかりと味がついていて、さっくりといただきました~。
こんなに一つ一つ丁寧に作られ、盛り付けられた小鉢が付くランチってなかなかないよね。



{46F6D8DC-21D1-4F9E-8773-FF43C35B3CBB:01}


人気のマンゴープリン。
なめらか濃厚なマンゴープリンに、上に乗ったグレープフルーツが良いアクセントに。

というわけであっという間に完食。
高級和食店の味、技をランチでお得に堪能できるって本当幸せなりラブラブ!



高瀬ふぐ / 代々木駅南新宿駅北参道駅
昼総合点★★★★ 4.5