習い事 | 無造作日記 ~with SISTERS!~

無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学5年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学3年)
性格未知数の三女:ハツ(2歳)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。

ここ最近忙しくて、ブログに打ち込む時間も気力も持てませんガーン
かなりまったりでやると思いますが、よろしくお願いします。


さて、今日は娘達のピアノ教室体験に行ってきた。
ささみがピアノを習いたがってたこと、引越し先がピアノ可能だったことから、習わしてもいいかな~っと。

個性的で一本筋の通った友だちが通わせてるピアノ教室がなかなか面白そうで、そこに体験に行くことに。

厳しいと噂だったけど、サバサバとしたおばあさん先生で、子どもの特性をパッと言い当ててくれたことも私の高評価。

子ども達も楽しかったといい、とりあえず通うことにする。
細く長く続くといいな…。

さて、もう一つ。
ささみは今月から体操教室に通わせることに。
親から見ても身体能力と負けん気が強い子なので、体操は合っていると思う。
三学期になり、色々と私の、そして子どもの環境が変わりつつある。