天然イノシシランチ「La毛利」 | 無造作日記 ~with SISTERS!~

無造作日記 ~with SISTERS!~

しっかり者の長女:つばさ(小学5年)
ちゃっかり者の次女:ささみ(小学3年)
性格未知数の三女:ハツ(2歳)
ぐーたら者の母(専業主婦)

ランチ、スイーツネタと育児ネタ半々にて構成されてます。

{2E4C789F-C606-4925-ADEB-518B0DA8D3AE:01}

数年ぶりのLa毛利にて友達とランチ。
ここは車ないと行けなくてねショック!

予約していったけど、 奥さまで満席!!
支持されてるね~。

{EB3B032B-039F-43D9-89B0-4B54C9099447:01}

自家製パンは3種類。
お替りは自由で、私はフォカッチャが超気に入ったアップ
ふわふわで、ハーブソルトが効いている。テイクアウトしたかったのだけど、これはしてなかった。残念。

{E90D7661-F459-49FB-B41C-613A7DFF1C37:01}

私は2000円のランチコース。
4種類ある前菜から、畑の野菜のポタージュを選択。
長ネギ、カリフラワー、人参などがたっぷり。
とろりとしたポタージュで、身体に栄養が沁み入る。

{07B678CE-935E-460E-B600-7FD3D7AB4297:01}

メインは限定3皿の高知県産天然イノシシのロース。
珍しい~目

噛みごたえはあるけど、嫌でない噛みごたえで、臭みもなく、とても風味豊かでおいし~。

野菜もたっぷりなのも嬉しい。


{FAEC7CC2-1D12-41D1-B6ED-72517BEBBEE3:01}

友達はパスタコース1500円。
前菜は自家製のお肉と木の実のパテ。
シェアしたのだけど、クルミたっぷりで珍しいパテ。
パテの肉肉しさをうまく緩和していて、美味しい。

{8BF5C376-833A-4DF1-829D-EA677D65B3FE:01}

7種類の野菜のスパゲッティは、ナス、ズッキーニ、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、サツマイモ、長芋、さらには長ネギと野菜がたーくさん。

本当、このレストランは野菜たっぷりで嬉しいねドキドキ

{96ADEAF4-EFCB-4AD8-9566-D86B92AC97FD:01}

また来たいねドキドキ


La毛利 ターブルペイザンヌ欧風料理 / 和光市駅大泉学園駅光が丘駅
昼総合点★★★★★ 5.0