村上隆もののけ京都を見に

京都市京セラ美術館に行って来ました。

日曜日だったけど、

10時に着いたら当日券で

普通に入場出来ました。

 

ルイ・ヴィトンとのコラボ

お花の親子

 

気に入った白虎の絵

 

雲竜赤変図

辻󠄀惟雄先生に「あなた、たまには自分で

描いたらどうなの?」と嫌味を言われて

腹が立って自分で描いたバージョン

 

と書かれてましたㅎㅎ

 

風神図

 

雷神図

 

DOBというキャラクター

DOBOZITE DOBOZITE OSHAMANBE

の略だそうです。

 

素数が書かれてるらしい

素数って何!?って

思ってもうた滝汗

 

素数とは、

1とその数自身でしか割りきれない数のこと

 

⾦⾊の空の夏のお花畑

 

私が気に入ったお花

 

もののけフラワーの親子も好き

 

お花だらけ

 

ガイコツだらけ

 

最後に、作品が販売されています

 

グッズも販売

親パンダぬいぐるみ

78,500円

 

買えないタラー

 

私は、集印帖と

風神図/雷神図の茶の菓

ランダム缶バッジを買いました。

集印帖も缶バッジも

「⾦⾊の空の夏のお花畑」の絵で

元気もらえる

 

もうすでに2回行った人から

「ぜひ行ってみて」って言われて

行ったけど、

 

行ってみてよかった。