万葉集にも登場する占い

辻占の総本社

瓢箪山稲荷神社にお参りしました。

 

手水舎

 

立派なきつねさん

 

立派なお馬さん

 

お参りのきっかけは、

TVで紹介されていた

辻占をしてみたかったから

3枚セットで400円

上のQRコードを読んで

家で占って下さいって言われました。

コチラ

 

辻占おみくじは、

やきぬき・あぶりだし・おみくじの3種類

 

①おみくじは、ふつうに読む

②楽しみにしていたやきぬき

やきぬきどころか

一瞬で燃えてしまって

おみくじの結果分からず滝汗

(写真右上)

 

③あぶりだしの結果は、

真ん中にうっすら見えるけど

「一寸それはむつかしい」

 

ほんま、一寸それは(やきぬきは)

むつかしかったタラー

 

やきぬきの結果を

楽しみにしていた私は

落ち込むチーン

 

家人に、

「もう1回行ってきたらいいねん」

って言われたけど

多分もう行かない

(また燃やすだけやから滝汗)

 

御朱印は、

書き置きのみでした。