語学アプリ「Duolingo」を

毎日続けています。(課金はせずに)

Duolingo X→コチラ

 

フクロウのDuoが

めちゃかわいいねん

こんな通知きたら

惚れてまうやろ~

 

レッスンをしなかったら

あの手この手で

レッスンを促してくる

それすらかわいい

 

例文が面白い

若い時は、悪い男に惹かれがち

 

何かあった時のために、

念のため保存

 

韓国語を勉強してるはずが

日本語も分からへん

ヌクメンって何はてなマーク

 

ヌクメンスタイル

江南スタイル的なはてなマーク

 

調べてみたら

「温もりを感じさせる男子」

のことらしいです。

 

純粋に語学を学ぶために

毎日やってたけど、

リーグがあって、

パール→黒曜石→ダイヤモンド

と上がっていくにつれて、

 

ど~してもダイヤモンドで

1位になりたくなってくるねん

 

でもこうなってきたら

もう語学とかじゃなく

ライバルたちの動向を見ながら

暇さえあれば

デュオリンゴをする日々になるねん

 

ダイヤモンドリーグまで来たら

ただただ負けず嫌いの人たちとの

戦いになるねんㅋㅋㅋ

 

そして!勝ちました。

133日目で、ダイヤモンドリーグ1位

セクション2ユニット14の時点で

なれました。

 

だからと言って

韓国語を話せるかって聞かれたら

話されへんねんㅎㅎ

 

最近、Duolingo仲間も増えてきて

変な例文について話したり

寝ている間に、

外国の人に抜かされる話で盛り上がったり

Duoがかわいいトークしたり

なかなか楽しいです。

 

話せるようにはなってないけど笑