2023年11月秋のソウル旅行

 

1日目の最後に、

ロッテマートソウル駅店に

行きました。

 

向かい側に見える

未生(ミセン)のロケ地

Seoul Square Mall

 

食べたかったビチョビ

やっと買えました。

 

コンビニで買った方が

実は安いかものビヨット

 

ダメ元で、レジの人に

スプーンあるか聞いてみたら

お箸をくれて

「プラスチックのものは

渡せない。こうやって食べて」

ってお箸で食べる

ジェスチャーをしてくれました。

 

WOWPASSに入金するために行った

ロッテ百貨店本店で

WIGGLE WIGGLEの

POP-UPをしてました。

 

ホテルに帰る前に

毎回寄るコンビニ

毎回買うヨーグルト

 

これかわいかったのに、

買わずに帰ってきて後悔

ヤクルトみたいな容器に

キャンディが入ってて500ウォン

 

一瞬500円と思ってしまってん

500ウォンって、約50円やん!

 

これめちゃおいしかった。

白黒のシブいパッケージやけど

カロリーはシブくないはず真顔

 

大好きな2人

マ・ドンソク氏と愛の不時着の人

 

大好きと言いながら

右の人の名前知らなかったから

調べてみました。

コ・ギュピル氏だそうです。

 

それこそ全員名前言えないけど

スゴイ個性派俳優が勢ぞろい

気になるな~

 

ペ・スジの

イ・ドゥナ推しがすごかった。

鍾路3街駅構内(多分)

通るたびに流れてた気がする

 

奉恩寺の前を走るタクシーまで

イ・ドゥナ推し

こんなに推してるから

帰ってからNetflixで見たけど

あんまり印象に残ってない

 

どんどん新しいのを見るから

記憶が薄れていくねん

(でも愛の不時着と

梨泰院クラスは薄れない)

 

朝、ホテルから

鍾路3街駅まで向かうと

イチョウがいっぱい落ちてて

キレイでした。

掃除が大変そうだったけど…

 

3泊4日 歩いた歩数

1日目 22,588歩

2日目 34,786歩

3日目 25,619歩

4日目 17,112歩

 

今年も韓国に行けるといいな